貴重なバイト⁈ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


昨日は母が趣味でやっているコーラスグループのコンサートがありました



私は普段の仕事で受付業務をしてるので、母に頼まれて会場の受付のお手伝いをしてきました




お客さんは100人にも満たない
小ホールでのコンサートだったので、
受付自体はあっと言う間に終わったのですが、私の知らない母の一面が見られた
濃い一日でした



このコーラスグループは、
大学時代に合唱をやっていた仲間が集まって10年程前に結成したものなので、
メンバーは全員50代後半から60代なのに、○○くん、○○ちゃん、○っちなど、学生時代から変わらない呼び方で呼びあって本当に楽しそうでした



私の両親は大学の同級生なので、
このグループの中には父の事も知ってる方が数人いらっしゃって…


「お父さん優しいでしょ~」と声をかけてくださったり、
父と母が付き合い始めた頃の話を聞かせてもらったり



両親の大学時代のお友達には
今までほとんど会った事がなかったので、私の知らないところで
私たち家族の事を知っていて、
見守ってくれていた人たちがいるんだなぁっと改めて感じた一日でした


母の楽しそうな姿を見ていると、
何歳になっても同じ空気で冗談を言い合える仲間って必要だなぁと思います





バイト代ももらっちゃいました


{495FFB1A-AEBE-4066-9C86-26B7D82442EB:01}




貴重な時間、ありがとうございました

これからもよろしくお願いします