美味みつけた♡ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


名古屋で過ごした
年末年始も終わってしまいました~

多くのみなさんより一日遅く、
私は今日が休暇の最終日ですダウンしょぼん

この、なんとも言えないどんよりした気分…次の連休がもぅ待ち遠しいよぉシラー



今日は楽しかった思い出に浸るためw、
名古屋で食べたものを紹介しますひらめき電球



まずは、名古屋コーチンの親子丼ニコニコ


{99706B39-43A4-4FA2-84B6-8D2093566425:01}



名古屋コーチンの鶏肉は、
引き締まってるので歯ごたえがあるのが特徴らしいです目


優しいお味で美味しかった~グッド!キラキラ




次は、名物の台湾ラーメン


{A8E41A00-5DC6-4D27-97E3-EBA876E27CC7:01}



私が食べたのは、辛さを少し薄めた
『アメリカン』というメニュー。


味仙の台湾ラーメンが美味しいよ~と
聞いてたので楽しみにしてたんだけど、
これは予想以上にハマりそうですっ



{91AED7B7-0948-4EBB-B8AA-B73E4B2782A4:01}


この写真の下のが
もとの台湾ラーメンビックリマーク

めっちゃ辛そうでしょ!?

…めちゃくちゃ辛いよ!!にひひ


けど、クセになる味で
ほんとに美味しかった

お店の雰囲気も、
中国に旅行に来たような
わちゃわちゃした感じが楽しかったです



最後は、カレー煮込みうどんドキドキ



{5E5FF3C5-C0CB-4FDD-A581-FF8C12F36D8B:01}


これはベジタブルトッピングのです音譜

名古屋名物味噌煮込みうどんの有名店、
山本屋本店が出している、
カレー煮込みうどん専門の『鯱市』というお店を見つけて入ってみました



{BF099EC1-32D2-4492-A9EE-28C4EE997698:01}



味噌煮込みは、前にブログでも書いた通り濃過ぎて辛くて苦手なんだけどあせる
これはめっちゃ気に入りました

麺がやっぱり固くて
ぼそぼそしている感じがして、関西人には違和感があったけど…

でもまた食べたいと思いましたニコニコ



なんか苦手意識の強かった名古屋めしだけど、探せばもっと美味しいお店を見つけられそう



また次回の楽しみにしようと思います~