長崎へ♪ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


お盆休みの後半、福岡から長崎に
行ってきましたニコニコ


海&グルメのドライブ旅です車音譜



まず長崎に行く途中、
柳川でうなぎランチチョキ



{274E3FF5-D1EA-4DDD-8A03-D93BE67FB172:01}




柳川の名物は、うなぎの蒲焼きとごはんを一緒にせいろで蒸したものひらめき電球


柔らかくて香ばしくて、かなり暑い日だったけどガッツリ食べられましたにひひキラキラ




そして海~船


{2C3ACF74-05FD-4FBA-A88D-70F162BA9DE1:01}


{F2914366-E0A6-49C7-AF15-16D8F890FA97:01}




長崎の伊王島というところの海です音譜

夕方近くだったこともあって人少なめグッド!


海水の色が透き通って
とってもキレイでした~クマノミ波


夕日も見られて大満足ニコニコラブラブ





ディナーは
やっぱり本場のちゃんぽん食べたいビックリマーク
という事で、ネットで評価の高かった
『江山楼 中華街本店』へ~目


ちゃんぽんのお手軽コースを頂きましたにひひ


{5AF1DB82-9E57-4D90-89C3-BC8903EB40C2:01}



ちゃんぽんより海老マヨの方が美味しくて印象に残っちゃったww




{B6C10A8A-9E80-4C56-9FE6-2FD3A8EB1B56:01}



気付けば、今年だけで
日本三大中華街制覇したよぉラブラブ!チョキ




この日の長崎はちょうど「精霊流し」の日だったけど、もぅ街中、爆竹の音がすごいの!!爆弾ドンッ


隣で話す声が聞こえなかったり
周りの景色が煙で真っ白になるくらい叫び

それが真夜中まで続くんだって~ドンッ



お盆の静かなイメージとは真逆で、
派手で華やかえっ
かなりビックリしましたショック!あせる






長崎の旅は、まだ次回に続きます~ニコニコ音譜