九州限定! | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


関西を出ると、駅やコンビニに普段見かけない商品が色々並んでて楽しい~ニコニコ音譜


福岡のローソンで見つけた九州限定おにぎりおにぎり

photo:01



高菜と明太子はThe・福岡ビックリマークな感じw

かしわ飯は、コンビニでも飲食店でもよく見かけた~
福岡では定番なんかなはてなマーク


セブンイレブンでは、レトロで可愛いパッケージのヨーグルトドリンク発見ビックリマーク目

photo:02


photo:03



なんか懐かしい味で、ごくごく飲めて美味しかった~グッド!キラキラ
『ヨーグルッペ』ってネーミングもめっちゃ好きにひひ


あと、「博多町屋ふるさと館」で買った、にわかせんべいひらめき電球

福岡に着いてから色んなお店でこの形のお面を見かけて、めっちゃ気になってたら、おもしろ可愛いおせんべいを発見ビックリマークにひひ

photo:04




約300年前お盆の行事に、目だけ隠したお面をつけて行き交う人を笑わせながら通りを歩いていた事が起源なんだって~ひらめき電球


おもしろ担当の友達へのお土産に決定やねビックリマークにひひ

photo:05





福岡でのお買い物はまだまだ続きます~ワンピースサンダル