ラティスがつきました*久し振りに買ったパッチワーク本 | ローラのキルトノート

ローラのキルトノート

キルト作品ができるまでを写真と一緒に綴ります。

❇右側のラティスをつけ、上下左右のラティスがつきましたちくちく2

縫い代のラインはフリクションペンで描いたので、トップが完成でアイロンをかけた時にきれいに消えてしまいます。

 

 

 

 

❇角は『額縁仕上げ』にしますが、今まで使ったことがない『オム二グリッド定規』を使ってみたいと思い『カンダ手芸』さんにお電話したところ扱っているとのことでしたが、午後3時までの営業で新年は5日から・・・

『トーカイ*ユザワヤ*手芸センタードリーム』さんに行ってみましたが、店員さんたちは・・・

『オム二グリッド定規』って何ですかはてなマーク 

私も見たことはあるけれど名前は知りませんでしたからぽっ

 

『額縁仕上げ』の方法はこちらのブログを参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

http://shumi-quilt.at.webry.info/201002/article_13.html

 

手元に届いたらすぐに始めましょうグー

 

 

 

 

 

❇『楽天ポイント』がたまったので・・・

こちらの本を買いました。

何点か作ったものもありますが、作りたいものがいっぱいです。

お正月にゆっくり見ましょう。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。