美術館へドライブ | Laura’s Hideaway

Laura’s Hideaway

生き物マニアでした。今も家には蟲や爬虫類はじめ飼育生物だらけです。子育てとペットの世話と趣味に追われています

ミシンも編み物も初心者です。2019年編み物スタート、2022年紡ぎに織りに糸沼へドボン!
物欲の塊

 

先日、老母を連れて恒例の吉和のウッドワン美術館へドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

バブル期にニュージーランドから持ってきた樹齢がすごい巨木のモニュメント

あの頃の日本がやってたこと、なんか、今振り返ると意味わからん部分多いよね…SDGsに反するというか

(政府マスコミ推奨のSDGsには色々と思うことはあるけれど、持続可能な発展という部分は大切だとおもう)

 

 

 

 

 

 

これまた恒例の、美術館展示テーマのコラボランチ

今回は「めぐる日本の美」

 

 

 
 
 
展示は収蔵品からだったので、ウッドワン美術館の図録買ったらお家で反芻できてよかった。
 
ミュシャとかガレとかの作品もじっくり見れたし、日本の作家の作品も素晴らしく・・・
 
相変わらずのほぼ貸切状態で、ゆったり堪能できました
 
 
 
 
で、帰りに数カ所直販所に寄ったのですが、どこにも野菜がない・・・
代わりに
 
 
 
 
 
 
 
 
ミナミヌマエビ買って帰りました
 
 
 
 
水槽立ち上げないとー❤︎←もとアクアリスト(上陸後20年w)