玉巻器あれこれ | Laura’s Hideaway

Laura’s Hideaway

生き物マニアでした。今も家には蟲や爬虫類はじめ飼育生物だらけです。子育てとペットの世話と趣味に追われています

ミシンも編み物も初心者です。2019年編み物スタート、2022年紡ぎに織りに糸沼へドボン!
物欲の塊

玉巻器迷子になっていた私、実はもう一個持ってるんですよ、玉巻器。

 

思い起こせば、初めて購入した玉巻器、あれは不良品だった。

糸ガイドがパタンと倒れて自立しない個体にあたり、苦労しました。

で、ニットピックスのを個人輸入して、最初の個体とはさよならして。

 

先日の信頼のクロバーさんの商品発売で飛びつき、この辺から比べたい欲に火がついて

ついついこのジャンボ玉巻器も同時にGETしちゃったのです

 

 

・・・この糸巻き器の存在を最初から知ってたら、キロコーンから300g以上とりたいときもあるし、これを最初に買ってたと思う。

 

 

 

 

 

巻き方的にスポーンは絶対にしないけれど、ハンドルが重め。巻きが大きくなってくるとさらに重たい。そしてでかい。

 

 

 

 

100g巻いてこんな感じ。

回転する糸ガイド、2本あるけれど糸を通すのは1本。でも重さのバランス取るためにガイド2本ついてます。

 

 

 

動画を撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

クロバー器と並べて。

でっかいでしょー

 

 

気分で3台を使い分ける贅沢。