みんな、おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡


明日のかっとび伊吹のウェア!決定〜!!\(^o^)/☆


すこし地味かな?笑(≧∇≦)


出走するお友だち♪応援に来てくれる方々♪


地味だけど(笑)見かけたら声かけてね♪(╹◡╹)♡

キャップじゃなく大会でサンバイザーは珍しい♪雨ならピンクのR×Lのキャップに変更するかも?ピンクのアラビアンマスクは日よけ♪

スズランのウェアは肩と背中に黒あるから熱を吸収するかなとすこし迷ったけど、例年よりは暑くなさそうなのと、買ってから初めて大会で着れる楽しみを優先♪

ランパンはノースフェイスよりフィット感を優先してポケットたくさんつきnumberに♪アクエリのパウチとジェルと山頂での汗冷えと雨対策のノースの薄手のウィンブレを入れて走る予定♪

東京マラソンEXPO限定の桜柄のR×Lアームカバーと、応援に行ったときsadaさんくださった高水山トレイルの参加賞のピンクのゲイター♪アームカバーとゲイターもフィット感で選択♪

トレイルシューズは前に新宿のL-Breathで購入した明るい色のブルックスのカルデラ♪いつもはサロモンだけど、靴底弱ってきたから本宮山でも履いて違和感なかったからGO♫

2012年から出てるかっとび伊吹☆コースはわかってるけど、1合目までゆっくりでも歩かなくて走れるかと5合目までにある程度の時間とで進めるかが、時間内ゴールの勝負。計画上手なA型のまちゃさんのペース表はとても良いと思う♪

早起きして受付スタート時間の7:30くらいに着けるようにすると駐車場は近めになる。

山頂駐車場行きの荷物預けはけっこう早めに締め切られた気がする。山頂駐車場でバスに乗る前の着替えとタオルと汗拭きシートなどを入れておく。ちなみに、女子の着替えはトラックの荷台(≧∇≦)

荷物預けと受付とお化粧室と、車にパンフレット戻してから整列の時間までゆっくり休もう♪


本宮山レポのつづき♪( ´ ▽ ` )ノ♡


山頂で至福のおやつタイムを終えた6人は、スタート地点のゴールを目指して一斉に下山♪急な下りもにゃんさんの楽しそうな笑顔につられて笑顔になる♪ヽ(´▽`)/♡

速いチームはグングンと走って4/kmくらいで駆け降りて行った!(≧∇≦)ローラは足を痛めないように6/kmくらいで一気に7kmの距離を走って下山☆スタートの写真を撮ったところまで♫

上りで心肺を、下りで筋肉を鍛えるというのは本当と思う!前週に日光白根山でかなり筋肉痛になったけど、本宮山は段差が少ないとはいえとても軽めの筋肉痛で済んだ♪\(^o^)/♡

にゃんさんに、マエケンさんに教えてもらったんだけど行きに3ヶ所も湧き水あったの気づいた〜?って聞かれて、えーっ!行きは1つとコースロストした所のお清水(笑)のみ〜って答えてたけど

帰りは3ヶ所しっかり見つけた!♪( ´ ▽ ` )ノ♡きれいな水がコンコンと湧き出て柄杓も置いてあるところが3つ♪上りは一生懸命に上りすぎて気づかなかったのかも!

かなり下って、右の脇腹が痛くて減速したりさすったり、いったん止まって止まると痛みが収まるからまた走り出す。もうゴールかな?もうゴールかな?と思いながら走っていく。

7kmの下りって長い!かなり走ったところで、速いメンバーのsayoさん、とっし〜さん、キイミさんの3人!走って上ってきたー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また上って来るって!すごい体力!うれしい〜♫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♫sayoさんは、会えたところからローラと一緒に下ってくださった♡!

下りで脇腹痛くなる話をしたら、sayoさんもなるときあるって話してくれてめっちゃ速くてカッコいいのにいろいろと気さくに話してくれてうれしかった♡\(^o^)/♡

↑写真が上のほうになっちゃったけど、キイミさんの二度目の下りの激走!止まれない〜って言いながら走ってきた!たぶんキロ3分台(≧∇≦)とっし〜さんも速くてスマホを構える暇がなかった!


みんなで駐車場に戻ったら、スタートのときに撮り忘れてたシューズショット♡


トランクからマエケンさんが出してくれたのはうれしすぎる飲みもの!キンキンに冷えたプレモル〜♫╰(*´︶`*)╯♡


ドライバーのsayoさんやマエケンさんご本人にはノンアル、お酒飲まないキイミさんにはソルティライチ、サッポロやアサヒやキリンやプレモルも2種類用意してくれていて、気配りに大感激大感謝!


めっちゃ美味しくいただきました♪ありがとうございました♫ヽ(´▽`)/♡潤ったみんなで本宮の湯へ!

お天気のことや本宮山の準備の話をしてるときに、好きなビールの銘柄を聞かれて(笑)あれ?と。ローラも車で送ってくれて飲めないマエケンさんにクラフトビールのお土産を持参してた。

奥武蔵で冷えたKIRINの埼玉で乾杯!を下さったA型のR2さんを思い出して、マエケンさん…もしや?と思ったら

飲まないキイミさん用やドライバーのsayoさん用の飲みもの、各種銘柄もキンキンな冷え具合!氷らせたドリンクや氷とクーラーボックスの大きさも心遣いもすごいなと思ったヽ(´▽`)/♡何から何までありがとうございました♫

お風呂に入る前、マエケンさんが出る時間って1時間くらいあれば大丈夫?って女性たちに向かって聞いたら、男性のとっし〜さんがシャンプーやドライヤーに時間かかるからもう少し〜♪(笑)って言うから爆笑した(≧∇≦)

とっし〜さんは走りもいさぎよいし、髪型もいさぎよく綺麗にお坊さんみたいにスキンヘッドに剃られてる!シャンプーとドライヤーって言われると…(≧∇≦)笑笑

にゃんさんと露天風呂に移動してぬるめの炭酸水に行ったら、sayoさんもいて3人でお山やランのお話をたくさんして楽しかった♡ぬるめだったからいつもより長く入ってた感じだった!出てからいそいでドライヤーへ♪


乾かして見渡したら2人ともいない気がしたから、待たせちゃうと慌てて荷物まとめて外に出たら男性陣がまったり、sayoさんはいるけどにゃんさんいない?


お風呂場に戻って見たけど更衣室にはいない!一階にいたキイミさんも聞きに言ったけどにゃんさん見かけてないって、おぼれてないか?俺が助けに行きたいけど捕まっちゃうかもしれないな(笑)って。


お化粧室かな?と思ったけどお風呂の中もともう一回見に行ったら着替え終わって椅子に座って更衣室にいた♪ヽ(´▽`)/♡sayoさんも心配そうに来て、にゃんさんがお風呂を出るときにのぼせちゃった話を聞いて(ノ_<)


お風呂で楽しく長話を反省した( ;  ; )にゃんさんは気をつかってドライヤーしなくてすぐにみんなと合流したけどお腹すいててもご飯食べれない感じで休んでたから心配だった(T_T)


心配だったけど、マエケンさんはローラさんはビールは♪?って聞いてくださるし、とっし〜さんが隣でおいしそうに生中を飲んでるから、さっきプレモルいただいたからやめておこうかな?と思ってたけど黄金の飲みものを追加しに行った♪( ´ ▽ ` )♡


本宮セットは坦々麺とサラダみたいなのと鳥と野菜の甘酢炒めなどバランス取れてて美味しかった♪また食べたい♡\(^o^)/♫


sayoさんにオカザえもんのどら焼きをいただいて、にゃんさんも休憩から戻ってきて楽しくお話して、またマエケンさんに駅まで送ってもらって楽しく帰った♫


sayoさんカーにはキイミさんととっし〜さん、マエケンさんカーににゃんさんとローラ♪良い練習できて走れて、みんなと楽しく過ごせて大感謝の本宮山だった♪


帰りの電車もBとOだけのおおらかさ…というか賑やかさ(笑)キイミさん、とっし〜さん、にゃんさんと♪にゃんさんとは最後まで一緒で明るく楽しくお話たくさんしてくれて楽しかった♪\(^o^)/♡


またお話ししていた本宮山プラスくらがり渓谷往復のフルコース☆に、いつか参加したいです♪( ´ ▽ ` )ノ♡!


今回の倍だから、そのためにもこれからも練習がんばらなきゃ♫まずは、明日のかっとび伊吹も練習になるし(≧∇≦)がんばるぞ〜♫


本宮山レポ☆おわりっ♪


きのう(8/30)の夜!ランウォークスタイル名古屋のランイベント☆!↓


走るスタートからゴールまで雨だった!(≧∇≦)


きのうは、久しぶりの新店長の小林さん(元:ウィンドアップ店長さん)と参加者は男性2人、ローラもふくめて女性4人の合計7人♪夜だから腕につける反射板を配られてみんなつけて走った♪

元スズランの友だちと初めての生クラフトビールを楽しみの参加♪雨ってことで名古屋駅に向かう高架下とお洒落な飲めるお店や気軽な立ち飲みやボルダリングもある円頓寺商店街のアーケードを走っておもしろかった!♫↓お友だちと金シャチ(≧∇≦)

↑手に入るの珍しい宮崎県のひでじビールの日向夏!サーバー用、売りに出たらスタートからすぐ売り切れる人気らしい♡↑ビールとローラ♪満面の笑み♪( ´ ▽ ` )ノ♡きのうは走ってる写真は撮り忘れてビール持ってる写真はあった。笑


帰りの久屋大通駅の地下鉄にマナカのキャラクターの可愛いポスター見つけた♪( ´ ▽ ` )ノ♡

さなやーんさん食べてたタピオカみたいな大福ミルクティークリームもアンガスビーフカレーと一緒にセブンにきのうお昼に食べに行ったよ♪美味しかった♡15時の会社のおやつはアンリシャルパンテイエのプリンシューをもらえた♫


さぁ明日は、かっとび伊吹だ!(≧∇≦)!


標高1377mまで、マイペースにかっとぼう♫


(追記:明日の9:00 滋賀県米原市 地上26℃、標高1000mは19℃ くもり&晴れ)


土曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡
きょうも元気にがんばろ〜♫

 
にほんブログ村

あなたもスタンプをGETしよう