みんな、おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡


きのうのつづき☆


日光白根山の山頂付近は混んでた!↓ピンクの人がしゃがんでる上が山頂wすこし降りたあたりの所々に薄い白緑色のトウヤクリンドウを見つけた♪あちこちに可愛い楚々とした花♪高山植物の宝庫♫

山頂からは五色沼まで一気に下山!五色沼の近く、草むらゴソゴソしてる?と思ったら…!Σ੧(❛□❛✿)☆
野生の鹿さん二頭!↓こっち見てる!可愛い〜〜♡♫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡♫後ろから歩いてきて気づいてなかった登山者の人たちにも教えて鹿さんピョンピョン跳ねて森に消えて行くのを見送った♪(╹◡╹)♡

薄い紫のハクサンシャジンも可愛いかった♪↑ピンクはハクサンフウロ♪青緑色の五色沼のほとりで、綺麗な景色を見ながらおにぎりランチ♪冷たいカフェオレも美味しい♫ついさっきいた山頂はとても上の方に見えた♪( ´ ▽ ` )ノ♡食べ終わったら弥陀ヶ池↓、座禅山、六地蔵を経由のコースをガシガシ歩く♪

↑ラストちかく、景色良い芝生に寝転んで休憩したり、地元のくるみゆべしのおやつを食べた♪\(^o^)/♡


ロープウェイに戻る上り坂のとちゅう!数千キロも渡りをする蝶々で有名なアサギマダラが二羽〜♫ヽ(´▽`)/♡


一羽はヒラヒラと飛んでて、一羽は花の蜜を吸うのに夢中になってて触ってもとても近くに行ってもまったく逃げない♪綺麗な水色♫╰(*´︶`*)╯♡!

美しいアサギマダラの正面の顔とお食事中のようす♫↑(╹◡╹)♡アサギマダラを指さしてるピンクの腕に、トンボも止まった!(≧∇≦)自然豊かな日光白根山でした♪↓

スタート地点の二荒山神社に無事に戻れたお礼のお参りして、クルマにお風呂セットを取りに行ったらロープウェイの降り口の温泉にGO☆生き返ったー♡\(^o^)/!

温泉のあとは、早めの夕ごはん♫↑お気に入りの水芭蕉へ♪いつも注文する香ばしくて美味しい鹿の炙り♪と、手打ち蕎麦と夏野菜の天ぷらと名物の舞茸のホイル焼きと岩魚のお刺身と岩魚の唐揚げとくるみ餅♡すべておいしかった♪( ´ ▽ ` )ノ♡♫


パンフレットの日光白根山(標高2578m)登山モデルコースの一番長い五色沼と弥陀ヶ池ルート(約6.5時間)を座禅山(標高2317m)のおまけつき、標高2000m〜2578mを5時間弱で歩いた土曜日でした♪ヽ(´▽`)/♡

めっちゃ楽しかったし運動できたけど、下りの筋肉痛まだ残ってて、太ももパンパン!ランオフ中〜(ノ_<)

ちなみにミニ情報☆日光白根山は関東以北最高峰のお山だって\(^o^)/関東で一番高く、東北や北海道にも白根山より高い山はありませんって\(^o^)/


日光白根山で見かけた高山植物の花々たち♪( ´ ▽ ` )ノ♡コマクサのピンクと白、ミヤマトリカブト、コバノイチヤクソウ、ミヤマアキノキリンソウ、ハクサンフウロ、マルバダケブキなどなど♪下の写真にはないけど、カニコウモリやミヤマアキノキリンソウの群生の登山道を歩いた♫

日光白根山ロープウェイの上はロックガーデンや天空の足湯やカフェや散策コースもあって、ロープウェイの麓には丸沼高原のいろんなアクティビティ(ツリーアドベンチャー、サマーリュージュ、サマーゲレンデ)もあって、登山しない人も楽しめるおススメの場所です♪ヽ(´▽`)/♡


以上、土曜日の日光白根山のレポでしたっ♪


日曜の深大寺開創1300年記念の8/31までの期間限定の深沙大王の御朱印と十割蕎麦と甘夏のかき氷♡のお話につづく☆\(^o^)/♫


火曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡
きょうも元気にがんばろ〜♫

 
にほんブログ村

あなたもスタンプをGETしよう