みんな、おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡


今日は、標高2000mのロープウェイの上で4時間以上登ったり降りたりガシガシ歩いた♪2578mの日光白根山へ登ったり、空気薄くて少し苦しかったけどとても涼しかった高地トレーニング♪\(^o^)/☆


下山して温泉してケモノから人間に復活して(笑)美味しい鹿のあぶりや岩魚のお刺身の夕ごはんを食べて、今は神奈川へ移動するとちゅう♪ヽ(´▽`)/♫


きのうのお話☆


きのうは、譽國光(ホマレコッコウ)や土田のお酒を作ってる土田酒造へ♪5種類のお酒を試飲させてもらえてとても楽しかった♡酒樽LOVEな写真も♪(╹◡╹)♡

歴代の総理大臣の國酒の字も飾ってあった♪前から食べたかった大吟醸ソフト〜〜♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆↓ソフクリのアップの写真の前に先っぽを食べてしまったからΣ੧(❛□❛✿)中間部分のみアップ♪(≧∇≦)

↑とても美味しかった!アルコールは飛んでるからドライバーさんでも食べれるって♫美味しかった梅酒と柚子酒を買ったら大吟醸ソフクリ50円引券くれた♪ヽ(´▽`)/♡


次は、かわばジェラートへ♪道の駅 田園プラザ川場のすぐ近く♪ベリーベリーミルクとミルクのダブルとアーモンドプラリネとあんずシャーベットのダブルを食べた♡りんご畑や山を眺めながら食べるジェラートも最高♫おいしかった〜♪\(^o^)/♡

入り口のたくさんの向日葵をつけて立ってる牛さん♡も、お店の前の牛さんの椅子も楽しい!♫╰(*´︶`*)╯♡


次は、クルマでずーっと登って迦葉山の弥勒寺へ♪とても大きい素敵なお顔の聖観音菩薩の横を階段で上がったら、たくさんの綺麗なレンゲショウマと烏天狗さんのお出迎え!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

天狗で有名な迦葉山弥勒寺、奥の迦葉堂へたくさんの階段を登って行ったら熊に注意って書いてあったΣ੧(❛□❛✿)お参りして境内を歩いて目前で御朱印を書いていただいた♡天狗のウチワの印の朱印つき♪( ´ ▽ ` )ノ♡

温泉のお庭も園内も夏のお花たくさん咲いてる、よく行く花咲の湯に入って、とても気持ちよくて癒された♫


夕ごはんも花咲の湯のレストランで♪上州もち豚のロースかつ♡とトマトフェア中のトマト一品と天ぷら蕎麦と、食後はいつものもち米ジェラートと花豆ジェラートのダブルを食べれて美味しくて大満足な一日でした♪( ´ ▽ ` )ノ♡

きのうは今日の日光白根山登山のために、帰る用意と山の用意をして少し早めに眠った♪\(^o^)/♪

きのうは何個、ジェラートやソフクリを食べたかなぁ♪アイス系は場所と時間ちがったらけっこう食べれるなと思った♪╰(*´︶`*)╯♡

あとすこし、夏休みラストスパート♫!
みんなも楽しい週末を♪☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡


土曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡
きょうも元気にがんばろ〜♫

 
にほんブログ村

あなたもスタンプをGETしよう