みんな、おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡


きのうのつづき☆


伊吹山の9合目あたり(9合目だけ看板がない)で2時間を経過、良く鳴いてぜんぜん逃げないウグイスと、スマホを構えたお母さんが待っていた♪( ´ ▽ ` )ノ♡

登ってくるローラにそこで止まって\(^o^)/♪って写メを撮るもんだから、進まないw

結局お父さんも登場して、歩道脇の花々を見ながら進むから、ガーミンを止めたときは2時間29分(^ ^)

標高1377mの看板で家族でゴール〜〜♪の気分ヽ(´▽`)/♡

お母さんに、山に赤い服の人はいるけどピンクの人は少なくて見つけやすかった\(^o^)/!と言われた♫ピンクウェアおすすめ♡(笑)


ピンクのシモツケ、黄色のメタカラコウ、赤紫のアザミ、黄金の生麦ジュース♡(≧∇≦)♫

↑ヤマトタケルノミコト像にもちゃんと挨拶♪一番奥のキツネのおじさん(キツネがなついてるおじさん)がいる山小屋で、伊吹そばもちゃんと完食♫ヽ(´▽`)/♡

お父さんとローラは暖かい伊吹そば、お母さんは冷たい伊吹そばにして、おつゆの塩分がめっちゃ美味しかった!(≧∇≦)♡

窓を開けてる小屋の外から天然のクーラーみたいな風が吹いて気持ち良い♪と最初思ってたら汗冷えしてきた(^_^;)外を歩いてお花や山並みを眺めてから伊吹ドライブウェイ側の中歩道から下山♫

紫のクガイソウ、白いヤマホタルブクロ、黄色のキンバイソウ、紫のウツボグサ、白いミヤマトウキ、花の百名山 伊吹山♪花の少なくなってきた季節とはいえ山野草を楽しめた♫

ドライブウェイの駐車場のスカイテラス伊吹山で23種の薬草や穀物で作った大人の薬草ソフトを食べた♪味はコーヒーと麦こうせん?の間のような味♪( ´ ▽ ` )ノ♡

駐車場のちかくにもたくさんの綺麗な山野草と赤とんぼが飛んでいた♪ヽ(´▽`)/♡眺めの良いドライブウェイを降りてから、あねがわ温泉に行った♫しっかりたんぱく質の生姜焼きを食べた♫


あねがわ温泉は、広くて調度品も美しくて静かで大人な雰囲気でお気に入り♪ローラは会員カードを持っている(^ ^)♪小学生未満のお客様はご遠慮くださいと、はやく大人になってから来てねって入口に書いてある、特徴のある温泉♫


かっとび伊吹のスタートとゴールの伊吹薬草の湯は、大会の後は混みすぎて入場制限かかるときもあるけど、すこし離れたこの温泉はご飯も食べれて仲間とのアフター会場にもなっている♫


両親は初めての温泉で、とても気に入ったらしく弟夫婦にも教えてあげよう♪って言ってた♪ヽ(´▽`)/♡


両親も良い運動になって、ローラも良い練習になって楽しかった日曜日でした♫レポおわりっ♡


ただ。。月曜の朝もすこし頭痛のこってて(ノ_<)、肩と背中と腰に痛みが出てきて疲れたまってたのかな?お気に入りの整体が月曜お休みだから月曜は耐えて


火曜の帰りの今、整体に行って体のバランスを治してもらってきた♪( ´ ▽ ` )ノ♡!


体のズレやゆがみが戻って、なんとなく首も長くなった気分♪(≧∇≦)♡

お昼やすみにセブンで伊藤園の緑茶600mlにりらっくまの!理想のペットボトルカバー!?つき売ってるの発見したよ♪(╹◡╹)♡

内側アルミ蒸着シートで保冷効果って書いてある♪裏表とも可愛い(≧∇≦)すこし大きめペットボトルもはいる!走るときにもいいね♫


火曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡
きょうも元気にがんばろ〜♫

 
にほんブログ村

あなたもスタンプをGETしよう