みんな、おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡


きのうの午後、お母さんと愛知県の岡崎市東公園へ♫(お父さんは飲み会へw)


前に両親が出かけたときに動物や恐竜いっぱいいて楽しかったったよ♪って話してた公園♪カラフルな可愛い恐竜さんいっぱい発見〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡

たくさんいる!大きいのも小さいのも♡みんな可愛い♫恐竜コレクション(≧∇≦)♫

無料で入園できるのに生きてる動物もいっぱい♪駐車場も無料!\(^o^)/♫


ゾウさんに餌をあげてきた♫お母さんは3つある大きい池の鯉にもエサをあげてた♪写真撮ってないけどカピバラさんやラマや猿や子馬もたくさんいた♪奥のほうは見てないし、自由に入れる公園の規模としてはすごい♪菖蒲や紫陽花もたくさん咲くスペースあった♫今は少し咲き終わりかけ♪

プレーリードッグの立ち姿や物音にすぐ固まる動きが可愛いくて一番お気にいり♪見飽きない〜♫ヽ(´▽`)/♡

そのあと、お母さんに鴨屋の鴨肉とお蕎麦を食べさせたいな♡と豊川市へドライブ移動♪


豊川稲荷(豊川吒枳尼眞天)にお参り♫木や旗に囲まれた雰囲気ある奥の院と霊狐塚は、この前おっとーさんと来たときは気づかなくてお参りしてなかった!


霊狐塚の見渡すあちこちのたくさんの狐さんにびっくり!外国からのお客さまにも人気の場所らしい♪Σ੧(❛□❛✿)

お参りしたあと、無事に鴨好きなお母さんをおっとーさんが検索して連れてってくれた鴨屋さんに案内できて、板蕎麦とジューシーで美味しい鴨肉と鴨のつくねをいただけた♪生山葵と大根おろしと天カスも添えてあって蕎麦湯が濃くてトロトロでおいしかった♫

お母さん大喜びしてた♪( ´ ▽ ` )ノ♡きのうは蒸し暑かったけど、水分補給しながら公園の園内と裏山と豊川稲荷を歩けて良かった♪鴨を食べたあと、帰りに豊川市の本宮山のふもとの本宮の湯へ♫


本宮の湯は、本宮山にトレランイベントで走って登った帰りに寄ったことある綺麗な温泉♪湯温も熱くなくてちょうどよく、内風呂の寝湯のジャグジーがたくさんあって、露天の強炭酸泉も温度よくてシュワシュワして肌つるつるに気持ちよかった♪\(^o^)/♡


東公園で、お母さんが絶対にこういう木にはナナフシいるはず(^ ^)って言い出して、そんなにいないよ〜見つからないって〜( ´ ▽ ` )って言って先に歩いてたら、


満面の笑みで見つけた〜♡!\(^o^)/!♫って声!手のひらにのせて見せてくれた!Σ੧(❛□❛✿)もともといた木に戻したら違いがめっちゃわかりにくいのに〜虫を発見するのが得意なおかしなローラ母でしたw(≧∇≦)♫

きのうの午前中のローラ家のお菓子♪栗きんとんで有名な、すやさんの夏の雲♫少し水色かかった白と栗の入ったお菓子と冷たいお抹茶おいしかった♪( ´ ▽ ` )ノ♡


日曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡
きょうも元気にがんばろ〜♫

 
にほんブログ村

あなたもスタンプをGETしよう
星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印