みんな、おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡

 

昨夜はスズラン!☆(鈴木ランニングクラブ♪)

 

走ってお風呂と夕ごはんと洗濯ものほしたらベットにパタリ(´-`).。oOブログ書けないくらい熟睡・爆睡できた♪( ´ ▽ ` )ノ♡

 

きのうは暑くて、夜なのに気温28℃の1000m×5本でした。。。\(^o^)/☆

そのお話は、いちばん下に♪

 

日曜日の鎌倉のお話のつづき☆

 

半僧坊のお山から降りて、建長寺境内のツツジや参拝者さんが連れていた可愛い犬さんたちに癒されながらもお昼になるとお腹はすく♪(≧∇≦)

建長寺すぐ横の点心庵で鎌倉ランチした♪( ´ ▽ ` )ノ♡
 
夏野菜たっぷりの冷やし薬膳蕎麦と、湘南野菜の鎌倉はちみつカレーと、建長寺様から直接調理法をご指導いただき建長寺公認の伝承 けんちん汁をシェアしてとても美味しくいただいた♪
 
メニューの苔パフェや鎌倉はちみつプリンはとても気になったけど、お腹いっぱいなのと先も急いでたから、またのお楽しみにした♪ヽ(´▽`)/♡
 
店内は美しく、各テーブルには色とりどりの野菜入りの飲めるお水、家具や置いてある物や雰囲気も良かった♪

 

ランチした点心庵の奥に苔庭の見える坐禅堂あって、広瀬すずさんのCM気分を味わった♪(≧∇≦)♡

お腹いっぱいのあとは、てくてく歩いて鶴岡八幡宮へ♪( ´ ▽ ` )ノ♡宝物館の中も見学して彫り物や建物の装飾のきらびやかな美しさを堪能した♪↑リスさんの彫り物あったけど、この日!お寺で3回も野生のリスさんを見かけた♪( ´ ▽ ` )ノ♡

 

鶴岡八幡宮で御朱印をいただくのに並んでるときは、和装の結婚式を2組見かけて雅な演奏とお着物見られて風流だった♪御朱印を書く様子も綺麗な字が書かれていく様子も感動!ヽ(´▽`)/♡

 

奉献された壮観な酒樽たちと写真を撮れて大喜びして╰(*´︶`*)╯♡鶴岡八幡宮を出て江ノ電に乗るまでに酒屋さんを見つけて、鎌倉ビール 星と湘南ビールIPAを美味しくいただいた♫

境内の、蓮たくさんの池にかかった橋を渡って弁天様にお参りして御朱印をいただいた♪ここでも目の前で書いてくださる様子も見られて筆の動きも筆跡も鮮やかだった♪
 
芸能の神さまの弁天様♪昔ピアノを弾いてたころにお母さんと一緒に歩いててお参りを勧められたなつかしい場所♪(╹◡╹)♡↑
 

クラフトビールで喉を潤して鳩サブレの店前で鳩兵衛になって↓から、紫陽花の行き先パネルのステキな江ノ電で紫陽花寺で有名な長谷寺へ♪

長谷寺の十一面観音菩薩像は大きくて素晴らしかった♪山の斜面に紫陽花の道を歩けて、紫陽花も咲き始めて綺麗で、遠景も良かった♪

紫陽花の種類がすごくて季節の花々や美しい色とりどりの鯉や仏足石や観音様や可愛いお地蔵様♪洞窟を歩いたり、境内に見るところたくさんあって楽しかった♪ディープパープルという紫陽花がびっくりするくらい紫色が濃くてカッコよかった♪
長谷寺の次はすぐ近くの花のお寺の光則寺へ♪人はいらっしゃらなくて100円の拝観料を入り口に入れる入れ物があった(≧∇≦)山の上に土の牢があったりオリの中で孔雀が鳴いてたりガビチョウ♡!を3羽も見かけて、自然豊かなお寺だった♪

 

つぎに鎌倉大仏 高徳院へ♪大仏様もワラジもとても大きい〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡♫

高徳院を出る直前の木から屋根に野生のリスさんウロウロしてて、写真も撮れたー♫╰(*´︶`*)╯♡つづく☆♫

 

昨夜のスズラン!アップで暑い〜(O_O)と思ったら、気温28℃だった☆

 

ストレッチしてアップしてペアストレッチと体幹トレーニングとドリルと流しして、この時点でもう暑い…

 

1000m×5本☆

4:35-4:38-4:46-4:48-4:41♪( ´ ▽ ` )ノ♡

 

暑かったけど、5本走り切れて良かった♫\(^o^)/♡

このあとダウンもしっかり走れて週末大会のみんなとハイタッチしてエール&パワーの交換できた♪

6月の月初の会社のお菓子は、たねやさんのわらび餅だった♡ヽ(´▽`)/♪↑

 

みんな楽しい週末を♫
 
金曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡
きょうも元気にがんばろ〜♫

 
にほんブログ村

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう