みんな、おそよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡


梅雨になる前に走るぞ〜\(^o^)/2日連続の朝ラン♫明日はスズラン♫


今朝はきのうより少しはやく、AM5:56に橋の上スタート!ヽ(´▽`)/♡なのに、気温はきのうより2℃高い22℃…☆\(^o^)/!???


きのうより多めの8.64km☆ゆっくりペースで走って、ラストのほうすこし上げて走れた♪

紫陽花のキレイな季節♫走り終わったら予想外に、ガーミンからグローバルランニングデーってバッジをもらえてうれしかった♪( ´ ▽ ` )ノ♡!


日曜日の鎌倉のはなし♫☆


北鎌倉駅で降りて、駅からすぐ近くのかなり大きいお寺!円覚寺へ♪両親と鎌倉に遊びに来たぼんやりした記憶がいろいろよみがえる♪( ´ ▽ ` )ノ♡

ピンク色のシモツケが綺麗♪水の流れる横の壁に紫色のイワタバコが一面に咲いてた♪ヽ(´▽`)/♡


境内は広くてお参りしてから、うろうろいろんな建物を見て歩いた\(^o^)/♫

白いユキノシタも壁一面に満開♪( ´ ▽ ` )ノ♡


紫陽花も綺麗♡紫陽花の横にさざれ石もあった♪門の彫り物がすごい!かっこよすぎ♪

円覚寺内の階段をずっと登った上の弁天様の御朱印もいただけた♪( ´ ▽ ` )ノ♡↑紫陽花の階段の横の写真は建長寺♫建長汁の由来のお寺♪とてもとても大きくて広い♫


天井絵も迫力!カッコいい♪( ´ ▽ ` )ノ♡薄いピンクの百合が美しく咲いてた♡

池の庭園の前にお寺の中にベンチがたくさんあって、ボーっと眺めてる人多かった\(^o^)/ローラもすこしだけぼーっとして癒された♡


建長寺の奥の方に半僧坊という山の階段をたくさん登って天狗さまたくさん!いるところがあって、半僧坊でも御朱印いただけた♪( ´ ▽ ` )ノ♡


半僧坊へ行くとちゅうに虫塚を発見!虫塚の碑に養老孟司さんや隈研吾さん挾土秀平さんの名前も発見\(^o^)/♫

↑美しいイワタバコ♫天狗様があちこちに♫


つづく☆♫


6/2日曜日にいただいた御朱印♪( ´ ▽ ` )ノ♡

きょうは会社帰りに三越でお母さんの誕生日のお財布、地下鉄からかなり歩く卓球ショップで父の日の卓球ウェアを買って、またかなり歩いて地下鉄から帰るところ♪

きょうも現時点で23230歩、歩いた♪\(^o^)/♫

週の真ん中、水曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡

きょうも元気にがんばろ〜♫

 
にほんブログ村

あなたもスタンプをGETしよう