きのうのつづき☆

長野県の最南端、愛知県との県境にある売木村( ´ ▽ ` )ノ♡

走る村うるぎ、にはランにオススメコースがある。
{67346073-43E5-41C5-9462-30418D5BD364:01}
うるぎ星の森キャンプ場から町への移動中の車内、グリーンちゃんに7つもあるからどこ行こう~♪って聞いたら、元気よく6番!って♪( ´▽`)

えっ?即答?コースまだ見てないよね??

…ラッキーナンバーだそうだ(笑)

ちゃんとコース見よ…(≧▽≦)(笑)♪とパンフ渡して、まずは基本の黒いコースを走ることになった♬

女子2人♪ランウェアで走っていると、交差点で停まってる車の中から、こんにちは~♪って言われたり、ニコニコしながらコッチを見てる村の人たちがいた。

地図をくるくる回しながら走ってたら、歩いてきた第一村人発見!☆

お散歩中?のおじいさん、こっちは行き止まりだよ~ってw…教えてくれたΣ(゚д゚lll)!

親切に地図も見てもらって、あっちのほう~森に突入するとこ~って教えてもらって駆けて行く。

村の中は、野生の植物も透明な川も、自然いっぱいな山も水田も綺麗♬

トレランしてたときより少しくもり空になって、森の中の道は風も冷んやりしてて気持ちよかった♡
{2341015D-63EE-4779-91B9-29A7B5873142:01}
気分よく♪あっという間の4kmを走って次はどこにする?って聞いたら

グリーンちゃん、赤いのか緑の~って。

( ´ ▽ ` )もしかしてこんどは色で決めた?って聞いたら、ちゃんと見たよ~♪( ´▽`)って(笑)

いったん、売木村役場の駐車場の車の中。

赤いコース、峠を2つ越えますって書いてあるけどいい?って聞いたり、おにぎり1つかじりつつ地図見て考えてて、ふっととなりを見たらグリーンちゃんすやすや寝てたww(笑)

一息して、買ったドリンクをユレニクイポーチに差して、こんどは赤いコースにGO~♬
{EF2A4E05-C8DD-481E-AABE-8ABA58C2F522:01}
道ばたのお花がきれい!側溝の中にもお花咲いてた♪

峠に行くとちゅうに牛さんがいた~~☆

ひとなつこくて、柵の中を移動してついてくるし、すきまから顔を出すし、可愛い~~(≧∇≦)♪♪

初対面なのに、なつかれちゃった♪( ´▽`)とグリーンちゃん。
初対面じゃない牛さん?とか、見分けつくのかな~とぼんやり思ってた。

もう峠だよね?もう登ったよね?と聞かれたけど、峠ってこんなもんじゃないと思うよ~…と。

やっぱり峠はぐ~~んとのぼる、峠だった(笑)
{03E2819B-4383-4196-AA4A-BC34619B8F58:01}
三角になってるコース、新野峠をのぼって角を曲がったらご褒美コース♡!!
ずっと4kmはありそうな下り坂の道♬

わぁぁぁい♡って、ずっと走って下ったら足にキターσ(^_^;)
たぶん、次の日の筋肉痛のココのせい(笑)

三角のコースの最後の曲がり角に、道の駅があって、ソフトクリームの旗を見つけた♡

ローラはとうもろこしソフト( ´ ▽ ` )ノ▽♡
グリーンちゃんは、信州りんごソフト♪( ´▽`)ノ▽♡
コンポタ風塩味のと、りんご果肉入りどちらもおいしかった~♬
{58CBC673-E912-4A73-9F21-50BE0F605225:01}
道の駅はとなりの村♬
ラストはがんばって売木峠を超えたら、売木村に帰れる~♪

峠をぐんぐんのぼっていくと売木トンネルが…車用にはいいかも知れないけど、ヘッドランプ装着か、トンネルの外の峠越えコースをオススメする!

明かりと明かりの間隔ありすぎて、途中は真っ暗闇でまったく見えない!怖かった~σ(^_^;)

クルマが来たすきにヘッドランプの明かりで小走りで動く、いなくなったら手さぐりで前に進む。
トンネルの出口の明かり見えたときはうれしかった~♡

いつの間にか、小さな冒険と峠越えをして帰った売木村♬

ドキドキと癒しをたくさんくれた楽しい日帰り小旅行ランでした( ´ ▽ ` )ノ♡

こんどは、長島峠に向かう勾配のきつい過酷なコースです♪って書いてある青色のコースを走ってみたいね♡と会話した帰りの車内。

ヘンタイへの道は、つづ…(略)(笑)

また行きたい村でした( ´ ▽ ` )ノ♡
きのうは振り替えて、スズランいってきた~☆
死にそうになりながら走ってきたよ(°_°)(笑)
{7F060ACC-F434-45BF-98BD-38ADD67B8248:01}
星の森キャンプ場のおまけ♪
写真撮ってるとこたくさん撮られてたっ(笑)