今日3月2日は

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせで

ミニチュアの日。

 

 

ということで今日は極小サイズの

和菓子作りにチャレンジしましたぽってりフラワー

 

 

 

梅と猫練り切り、

そして関東風の桜餅です♪

 

手のひらに乗せると

小ささが伝わるかなと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常サイズと並べて♪

 

ミニサイズを乗せているのは

箸置きです。

 

 

 

ひとつ1㎝くらいの大きさで、

ぷるぷるしながら成形しました。

 

桜餅は桜の葉の先端のところを

切って使っているのですが、

巻くのも大変( ˟ ⌑ ˟ )

 

ぽろっと落としてしまったりして

時間がかかりましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通サイズの猫練り切りと

並べると子猫みたいで可愛い(*๓´╰╯`๓)

 

 

 

 

 

 

 

 

お人形用のお菓子みたいですが

ちゃんと食べられます乙女のトキメキ

 

 

3つまとめて一口で食べられちゃうサイズですが

1個ずつ愛でながら大事に食べることにします(*˘◡˘*)

 

 

 

それではぽってりフラワー

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter