今日2月22日は

にゃんにゃんにゃんで猫の日ฅ(₌・ω・₌)ฅ

 

 

 

年中猫スイーツを作っていて

毎日猫の日みたいな私ですが、

今日はやっぱりちょっと特別な猫スイーツを♪

 

ということで、

アイシングクッキーで猫のカメオを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

土台のクッキーは、

薄く伸ばしたクッキー生地で

小さな花やリボンを作って装飾しています。

 

 

そこにグレーズアイシングという

半透明なアイシングを塗り、

さらにその上から普通の不透明のアイシングで

猫を描きました。

 

 

 

工程が多くて時間がかかりましたが、

それぞれイメージした通りにいって

大満足です(*๓´╰╯`๓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはあぺりらをイメージしたカメオ。

 

カメオといえば女性の横顔が多いので

横顔をデザインしました。

 

 

 

あぺりらの横顔の写真を見ながら描きました。

 

ぽってりしたあぺりら特有の横顔なので、

母に何も言わずに見せたら

「これがあぺりらね」

とすぐに当てられました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横顔以外もありますあしあと

 

全身とすみれの花を持っている猫さん。

 

 

 

こんなブローチがあったらいいなぁ(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょを見ている

しっぽがゴージャスな猫さんと

二匹の猫さん。

 

 

二匹の方はあぺりらと双子の兄弟猫を

イメージして描きました。

 

そっくりな色柄だけど

男の子であぺりらよりひとまわり大きかった子でした。

 

 

 

 

 

 

 

世界中の猫さんたちの幸せを祈って、

ハッピー猫の日キラキラ

 

 

 

明日は制作中の写真などアップしますね。

お楽しみにあしあと

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter