今日はバレンタインバレンタイン

 

今年のバレンタインは

こんなハート形のチョコ羊羹を作りました。

 

 

 

溶かした寒天にミルクチョコレートを加え、

さらにこしあんをいれて

練って作りました。

 

あんことチョコレートって意外に合うんですよね(*๓´╰╯`๓)

 

 

 

そして上には練り切りのバラと

ハートを持ったあぺりらでデコレーション♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこんと座って

小さなハートを差し出すあぺりら。

 

自分で作っておきながらキュートです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは薔薇。

 

 

真ん中のところが

さりげなくハートになっていますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ羊羹は去年も作ったのですが

おいしくってすっかりお気に入りレシピになりました。

 

 

洋菓子みたいな和菓子、

バレンタインの定番になるといいな(*˘◡˘*)

 

 

 

それではキラキラ

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter