今日はひさしぶりの雪雪雪の結晶

東京にも珍しく大雪警報がでました。

 

 

しんしんと降る雪を見ていたら、

雪景色の和菓子を作りたくなり、

練り切りで雪道を歩くあぺりらを作りましたあしあと

 

 

 

練り切りの土台の上には氷餅を細かく砕いて

雪のように降らせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の上には小さな足あとあしあと

 

 

足あとはかわいいけれど、

足が冷たそう~(。>-<。)

 

 

 

 

 

 

 

小さな練り切りのあぺりら。

 

 

本物のあぺりらは

寒いのも冷たいのも大嫌いなので

こんな雪の中でおさんぽすることは

絶対無いのですけれどね。

 

 

外の猫さんたちはこんな雪の中で大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月に雪が降った時の様子。

舞い落ちる雪を気にして外を見ていました。

 

 

窓辺は寒いので部屋の奥から見ています( *´艸`)

 

 

 

 

それでは雪の結晶

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter