2023年も残すところあとわずか。

 

 

こたつに入って、

まったり年越し…な風景を

和菓子で作りました。

 

 

こたつの天板は羊羹、

あとはすべて練り切りでできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年越しそばとみかんも練り切り製。

 

 

どんぶりの中には

指先サイズの海老天ぷらとかまぼこ、ネギが入っています。

汁は黒蜜寒天。

 

小さいどんぶりの中に

こだわりがつまってます(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ~~あったか~~い」

 

 

あぺりらさん、

こたつに入ってとろけてます( *´艸`)

 

 

 

こたつ布団は花柄。

 

花柄に合わせてお皿はアラビアをチョイスしました。

昭和レトロのような

北欧のような花柄は

あたたかな雰囲気がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うしろ姿もかわいい♪

 

 

こたつに入りながら

紅白歌合戦を見てるのかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはあんこがぎっしり♪

 

 

 

 

 

 

今年もありがとうございました。

 

あぺりらの姿が見えない

年末年始はとても寂しいですが、

心はいつもどおり一緒です。

 

来年もいろんな作品を作っていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

よいお年をお迎えくださいキラキラ

 

 

 

 

元日には干支の和菓子をアップしますので

お楽しみに鏡餅

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter