今日はアドベントカレンダー21日目雪

 

 

 

昨日はそりすべりをしていたあぺりら、

今日は猫雪だるまを作ったようです。

 

寒いのは大嫌いなあぺりらですが、

雪遊びはしっかり満喫してる様子♪

 

作った雪だるまは冷凍庫に入れておけば

扉を開けるたびに雪の日の楽しい思い出がよみがえりますキラキラ

 

 

 

私も小さいころ、

せっかく作った雪だるまが溶けないように

冷凍庫に入れておいたことがありました。

 

けっこう長く入れておいたせいで、

冷凍庫の霜と同化して大変なことになったのも

今ではいい思い出です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルでも猫雪だるまを作ったことがありました。

 

あぺりらに見せたら

ひとしきりふんふん嗅いだあと…

 

 

 

 

 

 

 

ぷいっ

 

 

冷たい雪だるまにはまったく興味なしでした。

 

 

でもこの後、松の葉のひげを引き抜いて

食べようとしていたので

あわてて止めました(๑☉ㅁ☉๑)!

 

猫草で作ればよかったね、あぺりら(笑)

 

 

 

 

 

明日もお楽しみにクリスマスツリー

 

 

 

 

去年、一昨年の

クリスマス動画もよろしければ

ご覧ください♪

 

サイトはこちらからどうぞ↓

 

 

 

動画を直接ご覧になる方はこちらから↓

 

 

それではまた明日ฅ(₌・ω・₌)ฅ

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter