今日はアドベントカレンダー19日目。

 

 

あぺりら、

ブッシュドノエルに乗って

真剣な顔でバリバリ爪とぎ中( *´艸`)

 

 

ブッシュドノエルはフランスのお菓子で、

ブッシュは「薪」「丸太」「切り株」、

ノエルはクリスマスの意味。

 

丸太や切り株は猫さんにとって

恰好の爪とぎ場所ですものね。

 

クリームでべたべたにならないの?とも思いますが

そこはファンタジーということで(;´▽`A``

 

 

 

ブッシュドノエルはクリームを塗った後、

フォークで幹の模様をつけるのですが、

もしかしてそのお手伝いをしているのかも…??

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前講座でブッシュドノエルの練り切りを

作ったことがありました。

 

ジンジャーニャンや丸いトナカイも一緒に♪

 

和菓子でクリスマスもいいですよねキラキラ

 

 

 

 

 

明日もお楽しみにクリスマスツリー

 

 

 

 

去年、一昨年の

クリスマス動画もよろしければ

ご覧ください♪

 

サイトはこちらからどうぞ↓

 

 

 

動画を直接ご覧になる方はこちらから↓

 

 

それではまた明日ฅ(₌・ω・₌)ฅ

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter