Lauraのハンドメイドクリスマス2022、

早くもラストですクリスマスツリーキラキラ

 

 

毎週クリスマスのアイシングクッキーや

練り切りなどを作ってきましたが、

今回はあぺりらの刺繍襟を作りました。

 

 

 

ちなみに去年も手作り襟でお祝いしていました。

去年の様子はこちら↓

 

 








表はウール地にヒイラギの刺繍、
裏はかわいい猫柄の生地の

リバーシブルになっています。



実は最初はケープにしようと思っていたのですが、

注文した生地が思ったよりしっかりしていて厚く、

これでケープを作ったらあぺりらには重いかなぁと思い、

いつも通りの襟になりました。


余った生地、何にしようかな笑








 

ウールに刺繍、もこもこしてかわいいっ(*´꒳`*)

 

 

ヒイラギには魔除けの意味もあるので、

あぺりらの健康を祈りながら

チクチクしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側は花やキノコと猫の模様。

 

 

 

フチのブランケットステッチが

アクセントになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気がガラリとかわります。

 

 

どちらもあぺりらに似合います(*๓´╰╯`๓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリスマスツリーの前で記念写真♪

 

今回も最高なモデルっぷりでした( *´艸`)

 

 

撮影中は

「あぺちゃんかわいいねぇ~~

似合ってるよ~輝いてるね~~~」

とずっと言っていたのですが、

動画では音声を削除しています(笑)

 

 


刺繍中に膝に乗ってきたり、

襟をつけて決めポーズしたりしているあぺりらを、

ぜひ動画でご覧くださいね✨
 

 

 

 

 

特設サイトからご覧になる方は

こちらからどうぞ↓

 

 

動画を直接ご覧になる方はこちらから↓

チャンネル登録すると更新したのがすぐにわかります♪

 

 


みなさま、どうぞよいクリスマスの夜をお過ごしください。・:*:・゜

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter