Lauraのハンドメイドクリスマス2022、

早くも3週目の更新です。

 

 

今回はクリスマスのパイアート✨

 

 

卵や乳製品にアレルギーがある母のために、

オリーブオイルでパイを作りました。

 

バターの代わりにオリーブオイルを使ったパイは くどくなく、

サクサクでたくさん食べられちゃいます♪

 

 

 

フィリングはキャラメルスイートポテト。

 

マッシュしたサツマイモに

キャラメルを加えただけ。

こちらもバターやクリームを使わず、素材を活かしました。

 

自然な甘さでおいしーい(*๓´╰╯`๓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりにはリースのように

ヒイラギの葉っぱと実を配しました。

 

 

大きなツリーには

のぼったりじゃれたりしている猫さんたち猫猫

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっこり(=^・ω・^=)

 

 

 

 

 

 

 

動画には今回もあぺりらが出演(*´꒳`*)

 

 

 

焼き立ての香りにふんふんしています。

 

でもあんまり興味なさそうなご様子(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画ではこんなアングルも…

 

あぺりらを膝に乗せながら

食べている気分になれるかも?

 

 

 

猫の後頭部好きさんは必見です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご覧くださいねクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

特設サイトからご覧になる方は

こちらからどうぞ↓

 

 

動画を直接ご覧になる方はこちらから↓

チャンネル登録すると更新したのがすぐにわかります♪

 

 

 

 

 

次回もどうぞお楽しみに♪

それでは✨

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter