世界猫の日の猫クッキー、

今回はメイキングや別ショットです♪

 

 

 

 

まずはメイキングをどうぞ三毛猫黒猫オッドアイ猫猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーンのクッキー生地に

ココア生地を乗せていきます。

 

 

うすい茶色はプレーンにココアをちょっと混ぜたもの。

 

 

 

鉢割れ模様になるようにのせてから

段差がないように麺棒でのばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして猫の形に切り出します。

 

 

ちょうどよい大きさの型がなかったので

クリアファイルを切って基本の形を作り、

それに沿ってナイフで切りました。

 

 

 

天板に並べた時点で

もうかわいい(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがって冷めたらアイシングです。

 

 

 

輪郭の形は長毛さん以外はみんな同じですが

目の色やまなざしはすべて変えています。

 

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが

最後にマシュマロフォンダンを

花型で抜いて飾ったらできあがりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはいろんな

猫さんをお楽しみください(*´∇`)ノ

 

 

 

こちらは白猫ペア。

 

 

短毛さんと長毛さん

どちらもラブリーです˖゜。・✧.˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは三毛猫ペア。

 

 

 

左のびっくりおめめの子がお気に入りです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は茶色ペア。

 

 

あぺりらモデルの茶トラさんと茶白さんです。

 

茶色に水色やオレンジのお花が似合います(*˘◡˘*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は濃い色トリオ、

サビ猫さん、黒猫さん、黒白さんです。

 

 

こちらは濃い色に白い花が映えます✨

 

 

 

 

ちなみに一緒に写っているリボンも

マシュマロで作ったものです。

 

 

最初猫の頭につけるのを

お花にしようかリボンにしようかで迷って、

結局両方作って猫の顔に合わせてみた結果

お花の方にしたのでした。

 

 

せっかく作ったので一緒に撮影です(。>v<。)

 

 

 

 

それでは♪

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter