毎日暑い日が続きますね。

 

 

梅雨が明けたと思ったら

突然の真夏日続き…

 

すっかり体力消耗しちゃってます(;´▽`A``

 

 

 

 

さて、そんな暑さの中でも

元気に咲くランタナの花を

練り切りで作りました。

 

 

 

 

ランタナはオレンジ、白、紫ピンクなど

いろんな色がありますが、

うちの庭で育てているのは

ピンクと黄色のグラデーション。

 

 

その色味をそのまま練り切りにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外側がピンク色で、

内側がクリーム色。

 

型抜きしたお花を順々に貼り付けて作っています。

 

 

 

そして中央のこれから咲くつぼみの部分は

ちょっと濃いめのピンク。

 

 

 

 

おいしそうな色あい、

お菓子にするにはピッタリです(。>v<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタナをミニチュアのかごにつめて✼˖゜。・✧.˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタナのように

たくましく暑い夏を乗り越えたいですね(*˘◡˘*)

 

 

 

皆さまも熱中症に気を付けて♪

 

 

 

 

それではガーベラ

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter