早いもので

もうすぐハロウィンですねハロウィン

 

 

 

今年のハロウィンスイーツは

色とりどりのかぼちゃたち♪

 

雑貨屋さんやお花屋さんで

よくみかける、

おもしろい形のかぼちゃを

練り切りで作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうユニークな形のかぼちゃは

「おもちゃかぼちゃ」や「ペポかぼちゃ」と

呼ばれるそう。

 

 

観賞用のかぼちゃで

食べることはしないそうですが、

このかぼちゃたちは

おいしく頂けます(◍´ꇴ`◍)

 

 

 

中にはかぼちゃ餡が入っていて、

まさに見た目もお味もかぼちゃですハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなUFO?ヒトデ?

のような形もあり(笑)

 

 

 

パッと見、かぼちゃに見えませんが

何年か前にこんなおもちゃかぼちゃを

買ったことがあったのを

参考に作りました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員整列キラキラ

 

 

 

 

ほっこり楽しい

ハロウィンのかぼちゃ練り切り、

 

作り方も撮影しましたので

近々アップします♪

 

お楽しみに!

 

 

 

 

それでは(*´∇`)ノ

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter