今日は久しぶりの

猫練り切り講座のお知らせですヽ(*´∇`)ノ˖゜。・✧.˖°

 

 

 

新型コロナの流行で

カルチャースクールでの講座は

ずっとお休みしてきましたが、

 

池袋コミュニティカレッジにて

オンライン講座を行うことになりました!

 

 

喘息の基礎疾患があるので、

今も厳戒態勢で予防する日々、

 

コロナが終息するまでは

講座はできないなぁと思っていましたが、

オンライン講座が決まってとっても嬉しいです(◍´ꇴ`◍)

 

 

 

 

 

講座ではzoomを使って、

練り切り生地の作り方から

着色、成形の仕方をお見せします。

 

 

今までの講座のように

ご参加者さま自身で

練り切りを作ることはないのですが、

 

作り手目線からのカメラアングルで

お見せできるので、

細かい成形の仕方もよくわかるかなと思います。

 

オンラインならではの利点ですね(*´꒳`*)

 

 

 

 

YouTubeでも練り切りの作り方を

公開していますが、

講座では作業中随時質問などに

お答えできますので、

ぜひご参加いただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

さて、開催は10月17日なので、

テーマはハロウィンハロウィンおばけ

 

仮装してハロウィンを楽しむ猫たちにしました😸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女の仮装をしている

黒猫さん黒猫

 

 

大きなぐるぐるキャンディを持って嬉しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはかぼちゃの

かぶりものの茶トラさん。

 

 

かぶせられて

なんだかびみょ~なお顔です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大きなかぼちゃの練り切りも。

 

かぼちゃの成形の仕方は

比較的簡単ですが、

今回は2色でちょっとワザありな

かぼちゃにしました(。>v<。)

 

 

 

 

オンライン講座、

今までは遠方でいらっしゃれなかった方も

ぜひぜひご参加いただけたら

嬉しいです三毛猫

 

お申込みは下記からどうぞ♪

 

 

 

 

 

Lauraのかわいいスイーツレッスン

仮装を楽しむ猫たちのハロウィン練り切り

 

 

10月17日(土) 14:30~15:30

 

池袋コミュニティ・カレッジ

〒171-8569
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店別館8・9階
TEL:03-5949-5486(代表)

 

 

 

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter