前回の猫クッキー、

アイスクリームに添える用に

作ったものでしたソフトクリームクッキー

 

 

 

アイスクリームに添えてある

ウエハースのようなイメージで、

ガラスの器に盛り付けたアイスに

差し込みます(*´∇`)ノ

 

 

 

 

最近はベリーなどのトッピングが乗った

豪華なアイスはよくありますが、

昔ながらのウエハースがついているアイスって

見かけなくなったような…。

 

素朴でほっとする

ウエハース付きアイスもいいですよね♪

 

 

 

 

でものび~っとしている猫クッキーが

アイスから出ている様子は

なんだかシュール(笑)

 

ちょっとアイスに吸いこまれてるようにも見えます(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し込むとアイスに

吸い込まれているようにも見えるので

上に乗せてみたのですが…

 

さらにシュールさが倍増です(笑)

 

 

 

 

ピーンと手足をのばして、

体操選手みたい(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ伏せでのびている猫クッキー。

 

 

こちらは差し込むと

アイスに座っているようにも見えます(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

黒白ぶちの猫クッキーを添えて。

 

 

白いアイスクリームと

コントラストがいい感じ♪

 

 

 

 

ちなみにこのアイスも自家製です。

 

生クリームと牛乳と砂糖を混ぜて

冷凍するだけ!

途中フォークで混ぜれば出来上がりです。

 

 

 

牛乳の分量が多めの配合にしたので

ちょっとシャリシャリして

あっさりめなお味。

 

暑い日にさっぱりして美味しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

お手手を見せている猫クッキー。

 

 

 

「しっぽがひんやりするにゃ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の手クッキー゚゚+.☆

 

 

 

アイスから手がにょっきり出てるのも

やっぱりシュール(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、猫の手を拝借して

アイスをひとすくいฅ•ω•ฅ

 

 

なんだかにゃんこに

食べさせてもらっているようで

楽しい気分になります(。>v<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

別ショットやクッキーのメイキングなども

お見せしますね♪

 

それではまた(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ