今日は土曜日に行った

池袋コミカレさんでの講座の様子です。

 

 

本当は昨日アップしようと思っていたのですが、

ひどい頭痛になってしまいアップできませんでした…。

 

今日は復活したので大丈夫です!

 

 

 

 

 

涼しげでかわいい紫陽花の和菓子でした。

 

 

皆さまの作品をどうぞ♪

 

 

 

 

 

今回は6つのデザインをご用意して、

その中からお好きなものを

3つ選んで製作していただきました♪

 

 

 

講座の前に私だったらどれを選ぶかな~と

予測したりしていたのですが、

皆さんのチョイスは意外とバラけていました。

 

その中でもガクアジサイは人気だったかな?

 

 

 

どれをチョイスするかや

色使いでも個性がでますよね(*˘◡˘*)

色とりどりの紫陽花、

私も見ていて楽しかったです゚゚+.☆

 

 

 

かわいい和菓子で

梅雨を楽しんで頂けたら嬉しいです。

ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました!

 

 

 

 

さて、日曜日に群馬で大きな地震、

そして今朝は大阪でまたとても大きな地震がありましたね。

 

東日本大震災の時の怖さがよみがえりました。

 

皆さま大丈夫だったでしょうか…。

皆さまのご無事を祈っております。

 

犬や猫、小さな子たちの無事も願って。

 

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ