猫の日の練りきり猫温泉、

今日は簡単なメイキングを。

 

と言っても作るのに集中していて写真が少なめです(^▽^;)

 

 

 

まずは胡麻を混ぜ込んだ練り切りを丸めて岩にします。

 

岩のごつごつした感じを出すため、

きれいに丸めずにわざと乱雑な感じに。

 

 

そしてお皿の上に丸く並べます。

 

 

 

 

 

 

そして白あん水羊羹を流し込みます。

 

ここでゆるいと岩の間から流れ出てきてしまうので

ほどよく冷ましてとろみをつけてから流します。

 

 

 

流し入れた途端に冷えて固まってしまうので、

猫練り切りを手早く配置します。

 

慌てていたので写真を撮る暇がありませんでした(;´▽`A``

 

 

 

ちなみに、平皿にのせているだけなので

お湯に浸かっているように見えて猫の下半身はありません。

作っている間はホラー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

白あん水羊羹の上にもう一層透明な寒天を流して透明感をだします。

 

 

寒天がかたまったら小道具を置いて完成!

 

 

 

 

 

 

さてさて、完成品を

猫の日の主役に見てもらいましょう゚゚+.☆

 

 

毛布の上でおくつろぎのところちょっとすいませんね~。

 

「あぺりらさーん、見て見て!猫の日の猫温泉だよ~」

「なぁに~?」

 

 

 

 

 

 

「ふんふん……興味なーい」

 

 

 

あっ、失礼しました(;´▽`A``

 

 

 

 

猫温泉の記事は今日でおしまい。

お付き合いありがとうございました♪

 

 

明日はネコリンピックのイラストをアップしますね。

それでは(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ