7月番外編②〜定期検診と誕生日 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

まだ 7月の備忘録です泣き笑い
仕事辞めて 時間が出来て…
毎日SNS発信できると思っていたけど〜
全く出来てない爆笑爆笑
実は 専業主婦の方が忙しいと
つくづく感じます
しなくちゃならないこと…すること…
いっぱいあって 終わりがないですねおいでおいで
今までそれらを
有職を理由に適当にやっていたってことね
その適当のツケ?が溜に溜まっていて〜
益々仕事?が増えてる〜アセアセアセアセ

2024.7/18
父ちゃんの60代最後のBIRTHDAY🎉
ケーキ🎂だけは 予約しておりましたニヤリ
わんこ🐶の誕生日にはケーキがあるのに
オレのは無いのか?と言われないようにニヤリ
フルーツ🍓りんごいっぱいの豪華版です音譜
義母の介護が始まったばかりで…
疲れ果てている老夫婦は 
ゆっくり赤ワイン白ワインシャンパンパーティー🎉とはいきませんでしたが…
これにピザ🍕をデリバリして おしまいグラサン

翌日7/19
母は 1年ぶりの副腎腫瘍の検診で
午前8:30に病院入り…

ついでに?予約キャンセルしてしばらく受診していなかった整形外科も受付しました
最近背中の痛み(脊椎側弯症)がまた気になっていたので…
そのせいか?両脚先に痺れがあって
足の裏に何か…板のような物?が張り付いているような感覚があります

人工股関節置換術をした後 身体の歪みが少し改善されたからか…
背中の痛みをしばらく忘れていたのだけど
術後身体を動かす事が少なかったせいもあるのかな?
湿布も手持ちが少なくなってきたから
受診しなくちゃいけないなぁ〜と。

でも この時は1ヶ月程前から気になっていた
左手の薬指の第2関節付近に出来たしこりの正体を知りたかったので〜指差し

先ずは 泌尿器科から 採尿、安静採血(30分横になってから)CT、と左手のX線

泌尿器科は 2週間後に診察して結果が伝えられるので本日は検査のみ

整形外科では 主治医だった女医さんは
3月末で異動になっているので
初診担当のはじめましてのドクター
X線には 特に写っている影はなく
エコーする(素人目にはさっぱり??)
結果は予想通り『ガングリオン』と。
今は3mmの大きさだが…
これ以上大きくなったり、指が曲がらないなど生活に支障が出てくるように成れば切除
それまでは経過観察です指差し

歳を取ると… 
経過観察するところが増えるなぁ爆笑

初めてのドクターで 今までの診察状況を知らないこともあり…
母も 副腎腫瘍とガングリオンの事で頭いっぱい?だったこともあってニヤリ
肝心な?ロキソニンテープを処方して貰うのを忘れてしまいましたの💦
まぁ… 2週間後の泌尿器科の再診の時でも。

7/22
今夜は満月🌕️
思い出して2階の窓から スマホで撮影
お財布を月光にかざすのを忘れてた泣き笑い

7/24
父ちゃんの悪性リンパ腫定期検診
2ヶ月毎から3ヶ月にしてもらったけど〜
もう3ヶ月経ったびっくり 早いわ〜
今までは 母も一緒に行って状態を聞いていたが… 
今回は 義母がいる為2人共には出掛けられないので 父ちゃんだけで行ってもらう

帰宅したら 『また 3ヶ月後だって!』と。
採血結果を見せてもらったが…
腎臓数値も腫瘍マーカーも 
高値安定? 前回とほぼ変わらずでしたにっこり
まぁ一応… クリアってことでチョキ
このまま 少なくても義母を見送る迄はてへぺろ
病気が暴れないでいて欲しいなぁ〜
(母の事も含めてね!)

24日は 土用の丑の日
またまたまた飛び出すハート 
美味しい鰻蒲焼を贈って頂きましたラブ
今年は 特に鰻は高価になってます
国産となると…尚更ですのチュー
なかなか自分じゃ買えないえー
セナアリスニッカのママさん飛び出すハート
いつもありがとうございますおねがい
今年は どんだけママさんにご負担をお掛けしているのやらアセアセ

シジミのお味噌汁と共にいただきました爆笑
こんな立派な鰻…
義母にも 一人前出しましたが〜
ペロッと爆笑 完食してましたよ凝視

長生きしそうですおいでおいで爆笑


そして ほなせなベンブー家より
大好き飛び出すハート 万願寺甘唐辛子拍手拍手
いつもありがとうございます!
今年は お野菜も全般的に価格高騰中アップ
アスパラもそうだったけど…
でれー(新宿野戦病院📺️岡山弁?)値上りしてたんじゃ?

7月は 美味しいものをいただいて〜
元気を取り戻しウインク 乗り切りましたパー
御馳走様でした〜お願い

ワンズの備忘録は
次へ〜☛ つづく
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい