エスコンフィールドとお留守番犬 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

2024.4/27

初 エスコンフィールドに行って参りました

ドームも含め ここ3年くらい

野球観戦に行っていなくて…

一応ファイターズのファンクラブ会員の母

推し選手がどんどんチームにいなくなって

どーにも 監督もイマイチ好きになれなくて

出掛けて行く気分になれなかったんです


そんな幽霊クラブ会員を

何とか球場に呼び戻す作戦なのか?

ファンクラブから『アンケート』に回答した中から 

ペアチケット差し上げます!のメールが…


確か 去年の春もこんなの来ていて

回答したらチケット当選のメールが

来たけれど…

観戦出来る日が 平日のナイターばかりで

スルーしましたのえー

田舎から行くには

ツアーバスも出ていない日程ですし…

片道3時間半掛けて観戦しにいく

体力も気力も有りませんから〜


でも この度は

土曜日の昼間の試合で…

空いている席もあったことと

ツアーバスも予約出来たので~


母としては観戦というより

エスコンフィールドは行ってみたい照れ

ってことで!


しかし!実行するには

大きな問題が2つえー

①97歳のお婆さんの見守り

②2頭の🐶🐶のお世話

留守にする時間が長いですからね〜


ワンズは当初 お友達のペットホテルが

予約出来たのですが…

出発、帰宅の時間が早朝と深夜になる関係で

前日預けの翌日お迎えとなり…

二泊三日の予定


ただ…お婆さんが…

ショートステイに預けたいけれど…

土曜日の 施設職員の関係で

前泊とお迎えが連休明けになってしまうこと

四泊五日になってしまうガーン

利用料も高額になるけど…

何よりも お婆さん本人が嫌がるえーん

かと言って一緒にエスコン行くか?というと

それも無理。


半ば諦めて…

父ちゃんか母のどちらかが

留守番をする方向で…

お友達に声を掛けてみたけど〜チュー

なかなか 上手く行かずでした

で…ペットホテルもキャンセルしました


ところが… お婆さんのことで

相談していたケアマネさんの提案で…

27日当日に デイサービスを1日追加してくれる事になり…


ワンズのお世話も ペットシッターさんが

サービスを再開してくれることになって…

デイサービスから帰宅後のお婆さんの様子も

確認してくれることになり〜

問題は 一気に解決拍手拍手


父ちゃんと2人で 

行けることになりました〜爆笑


バスの駐車場が 敷地内ながら遠くて💦

5分程歩いた場所から撮影↓

エスコンフィールドに入るのに
15分歩きましたよ〜驚き

座席はバックネット裏

オリックス対日ハム
中島監督と新庄監督のスタメン交換?↓

先発は伊藤大海投手

始球式は小学生の男の子👦
ワンバウンドだけど真っ直ぐ投げられて
場内は「お〜〜!」拍手拍手素晴らしい!

試合中 この手摺(柵?)の所に立つ人が
数人(何れも年配男性)もやもや
   ↑ こんな感じムキー
調度いいとこ観えないじゃ~ん物申す

次回は この席はダメだな〜
試合は 9−0で日ハムが勝利🎉
1回の裏で 4点取ってその後8回表まで
双方点が入らず…
最後まで観ていたかったけど〜

『2024年問題』指差し で 
バス🚌運転手さんの勤務時間に制限がある為
17:30までにバスに戻らなくては成らず
ファイターズが逃げ切ってくれることを祈りつつお願い 17:00には、席を離れましたのチュー

母の右足だと…バスまで最低でも15分
出発前に 🚻にも寄っておきたいし〜
女性用🚾は 毎度の事ながら
長蛇の列だから…余裕を持ってねウインク

バスに到着17:20
試合はラジオ?で車内に流されておりまして
8回裏で 
バスの中でめちゃくちゃ盛り上がってアップ
追加点5点!!拍手拍手
あ~ 最後まで見たかった〜チュー

さて 必ずあるある?
イヤ 必ずいるいるニヤリ
再三 念押しされているにも関わらず
時間に遅れて来る人キョロキョロ
「すみませ〜ん💦 走ったんですけど…」
17:33でした凝視
走れば間に合うかどうか? 
ご自分の体型と年齢を考えないとね~グラサン
たかが3分 されど3分ニヤリニヤリ

まぁおいで日ハム勝利したので…
皆さんご機嫌良かったから〜
笑って許してくれたけど…
これ、最後で逆転負けしてたら?
しかも そこのプレーを観られず
バスの中で聴いていたら…ガーン

まぁ…無事に帰れて良かった爆笑

さて18:00ころに ワンズの夕飯のお世話を
お願いしたシッターさんから
様子を知らせるLINEが来まして…







ちゃー坊〜〜えーんえーん
なんてこと〜ガーン

怖がりで内弁慶のフラニーが
初めて合うシッターさんに 
吠えることを懸念して…
シッターさんには前日に 
顔合わせを兼ね打合せをしに
来ていただいたのですが…

いつも ピンポン音符鳴る前から
爆吠えするフラニー
インターホンの会話など聞こえないのが常
のはずが…?
シッターさんが始めましてお母さんなのに
ほぼ吠えること無く…フラニーは
オシリフリフリで安心したのも束の間無気力

ちゃー坊が外に出かけた時と同じ状態にガーン
爆裂に興奮してダッシュ 
熱烈歓迎〜も 度を越して
シッターさんに飛び付く飛び出すハート飛び付く飛び出すハート
とにかく 嬉しすぎて
誰の声も届かないびっくり

そのまま 本番もLINEの通りだった模様💦
噛むといっても甘咬み?←良くはないプンプン

小さい身体で 
ジャンプしながら飛び付きながらなもので
そのパワーが半端じゃないチュー

これは しつけの問題じゃない!
やはり研究の為に お仕事に出ていたことが
1番の原因か…
確かに 人好きで興奮し易いのは
他の兄弟姉妹をみていても分かるが…
遺伝的な要素が大きいけど

以前動画で大学に預けた時の状態を
観せてもらったことがあるけど
繁殖行為のために?発情期の女の子しっぽフリフリ
眼の前にして…
ちゃー坊はその女の子しっぽフリフリ
とどきそうでとどかない位置に繋がれて…
めちゃくちゃ興奮して吠ている姿煽り
おそらく 興奮MAXの状態で交配させる?

これが 身に付いてしまっているとしたら
なかなか 興奮状態を抑えるのは難しいかも

ペットホテルに預けるより
自宅の方が
落ち着いて居るだろうと考えたのは
間違いだったか?笑い泣き

病院でも シッターさんにも
『あ〜 大学で生まれた子〜 皆パワフルですよ〜』と 言われるえー
お家で家族と居るちゃー坊は
本当に優しいいい子なんですけどね〜昇天




↑この2つの言葉が 種を問わず
女子の方が大人だと思わせる爆笑


フォローありがとうね!フラニー飛び出すハート


今日から5月…
外に出たら 
ひらひらと落ちてきた🌸花びらが…
ちゃー坊の鼻に爆笑ラブ
そのまま気にせず家の中に入ってきた
ちゃー坊💕

こんなオトボケ兄さんなのに…
君の興奮スイッチ上差しは 手動で消せないのか?




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい