人工股関節置換術〜術後4日目 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

2024.3/15


昨日の夜から今朝に掛けての我が病室は

正に戦場でしたチュー

当直の看護師さんは 本当に大変だったと思う


痛くて…動けなくて 眠れなくて…

なんとかして〜えーん


当日手術を受けた お二方は痛みも大変だろうと言うのは想像がついたから…

今夜くらいは、術後先輩?として…

看護師さんの手を煩わせないようにと思ってはいたが

痛みはそう簡単に済むものでもなく

我慢するから眠れるものでもなく

結局2回ほどナースコールした母


寝る前に 眠剤ももらったけど

ちーとも効き目の無い眠剤えー

普通、鎮痛解熱剤と眠剤を併用したら…

ものすごく眠たいはずだけど〜

お隣ベッド大物さんのイビキの威力の方が勝った笑い泣き

それはそれは

いつでもどんな時でも眠れる人の生命力スター

ぼっち部屋に移されたおばぁさんよりも 

破壊力X-gunのイビキピリピリ

みごとに 彼女が寝ている間中

一時も止まることがないガーン


しかも 単純なイビキではないから尚更 気になる

喉を詰まらせて咳き込んでみたり…

突然叫び?が混じってみたり…

そんな時にウトウトしていようものなら

心臓が飛び出るほどビックリするびっくりハッ


母 何日まともに寝ていない?!

目の下にヒグマが出没中🐻爆笑


端からみると イビキの当人はよく眠っているように思えているが…

当人は寝た気がしていないらしい


術直後のリハビリは ベッドで行うから

お隣さんのところにも午前中に 

担当理学療法士さんがやってきた!

ん?聞いた声 おやMさんではないのキョロキョロ

M「大物さん 昨夜はねむれましたか?」

大物「いいえ 痛くて全然眠れなかったです。ここの皆さん、眠れなかったと思いますよ」

びっくり!!!!カーテンごしのその会話にビックリ〜

大物さんの 全然眠れなかったてのは…

あのイビキ… 寝ていた訳じゃなかったのか?


ってことは…

母も寝ていないと(なんどもウツラウツラはしたけど)自分では思っていたけど 

実は 病棟に響き渡るほどのイビキピリピリをかいて

寝ている時があるのか?!


夜中に何度も目が覚めて 時計をみて…

まだ40分しか経ってないと思う時も 

その空白の40分間に 

イビキ大王になっているのか?ガーン

まあ イビキ歯ぎしり 自分で分かりゃ

煩くて眠れはしないよね爆笑爆笑


母のリハビリは順調で 今日は1本杖で歩行可能になりました!

杖無くても まぁ大体歩けるため…

洗面所に 杖を付いて出かけ、

その杖を忘れて 病室まで戻るという泣き笑い泣き笑い

杖を付いて歩いてても 別なこと考えながら歩くと

杖の存在は全く無視していて 

看護師さんに「杖持って歩いてるだけね」と大笑いされた笑

これもMさんのお陰かな?

入院前に 一生懸命やってた推奨筋トレのお陰かな


ブッチョの右足 今は内出血が膝の裏に来ています


今夜は 痛みが無く眠れますように🙏



本日のメニュースター



朝と昼が近いのに…
昼メニューのボリュームがすごかった!!

今日もごちそうさまです✨


明日に続く〜