人工股関節置換術〜入院3日目 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

2024.3/10


泥のように… 眠れなかった〜笑い泣き


22時に貰った眠剤を飲んで…

1時間くらい TV観て

何となく眠くなってきたので、

23時頃に 股にクッションを挟んで

手術する右脚を上にして 左向きに横になる

何となく眠ったようで…zzz


同じ体制だと身体が痛くなって目が冷めた目

今何時〜? びっくりチューびっくりチュー

まだ 24時10分前だった…

1時間も経ってない笑い泣き笑い泣き

しかも 眠くない〜💦💦


そのうち 空調の音と隣のおばぁさんの〇〇〇が

益々気になる凝視

ベッドとマットレスを替えてもらったけど…

やっぱり 腰と背中 もちろん股関節も痛くて

「いてて…」と言いながら 体制を替えて

またうつらうつらするも…

40分程しか経っていないショボーン


これを何度も繰り返して やっと朝を迎えました

札幌は 昨日の夕方から❄降っていたようで

朝起きたら また結構積もっていたみたい

母のベッドは廊下側なので
外の様子は よくわからないのてすが…
体内時計をリセットするために 
朝日晴れを浴びに?病棟散歩に出かけました〜🚶


副菜がどれも冷たくて…ほぼ 残しました
ゴメンナサイ🙏

いよいよ明日 9時から手術です
11時には 病室に戻っているみたい
そのあと 3時間は安静にして…

3時間で良かった〜口笛
胆嚢摘出や頚椎ヘルニアの手術の時は
24時間安静で…
首肩背中腰が痛くて大変だったの
水分も口から採れないから 喉と鼻が乾くし…
もう拷問以外の何物でもないえーん

3時間なら何とか我慢できそうだ〜ウインク
そん時眠れたらいいなぁ〜笑い泣き
術後の自分は 全く想像出来ない…うーん

今日は先ず 朝の自主トレはやった!
なんだかドキドキしてきたぞ〜
どうぞ 優等生患者で居られますよーに🙏

今のお困りごと…↑
病衣のサイズが 合わない。
Sサイズを着ているが…丈がつんつるてん💦
レッグウォーマーしてるけど 膝が寒い!

Мにすると ウエストブカブカで…
スウェットパンツを持ってくるべきだったと
猛省中笑い泣き

ここで セナアリスニッカママさんから
「不便はないですか〜?」とメールをいただき…
スウェットを持ってくれば良かったこと返信したら
早速持って来てくれましたラブ

これでスネも膝もあったかいよ〜目がハート泣き笑い

そーそー 思い出した
靴下脱いだら バツ印が↓
手術の時に必要なんだって〜
油性マジックでしっかり書いてあるから
シャワーの時にゴシゴシしても 取れなかったウインク

お腹は なかなか空かないけど
あっという間に 昼が来た〜爆笑
やっとお肉がメインディッシュ 
鶏もも肉としめじと大根(蕪かも)と厚揚の炊いたん?
胡瓜の酢の物、サツマイモの甘露煮?
みかんの缶詰(だと思う)
相変わらず ご飯以外は冷たいですえーん

最後の晩餐ニヤリ
中央のモヤシとワカメのなにか…
これだけ残しました スミマセンショボーン

今夜は ドッグシグナル→笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさん→大河ひかる君→さよならマエストロ
と…
時々途切れる電波の状況でフルセグTV観てます

消灯になったので その前に眠剤を飲んで…
さよならマエストロが終わる頃に眠くなってくれるといいなぁ〜

ついに ついに 明日ですキョロキョロ
なんか… 緊張してます
また 眠れないかな