今日は朝からBLSヘルスケアプロバイダーの講習にほずみと行ってきました
BLSってのは一次救命処置で、心臓マッサージとかAEDのことです
車校やら医療関係の人だったら学校でも習うことは多いだろうけど、この講習受けたらBLSを資格にできるのです
あたしも今までの実習でたくさんBLSはしたんだけど..
本当に受けてよかった


赤ちゃんとか子供バージョンとかも詳しく教えてもらえて、ちゃんと体で覚えたたい
自分の中で自信を持てるようになりましたね!!!
ちなみにこれはミーハー全開で講習所で買ったピンバッジ
右は宮崎限定だす。
講習所の延岡の先生とか、一緒に受けた延岡のナースのコもめちゃくちゃ優しいし面白い人やった!!
多くは語りませぬがいっぱい実技してたら、面白いこともありました
多くは語りませぬがいっぱい実技してたら、面白いこともありました
次は二次救命もとるぞ
ちょっと値ははるけど、救命に興味ある人はきっとタメになるよ!!
