基本のキ!! | 墨田区 天然酵母パン教室launa

墨田区 天然酵母パン教室launa

パンのある生活を楽しんでいます。
パンとお菓子と日々のこと。

こんにちは。

launaのjunkoです。

 

リクエストを頂き

ひさしぶりにスタートレッスンを開催しました!

b0345432_18105721.jpg

スタートレッスンでは

ホシノ天然酵母のお話や起こし方をお伝えしながら

実際に見て触って嗅いでみて・・・。

パン作りの一歩手前をしっかり学んで頂いています。

何気なくやっていたちょっとした作業も

元気な酵母を育てるために一役買っていたと思うと

これからの酵母起こしも

ちょっと楽しく、ちょっと気合が入るのではないでしょうか♪

 

なので、レッスンで焼き上げるパンもごくごくシンプルに

「これだけあったら初めてさんでも

お家でパンが焼けちゃうよ」な

配合と水分量、作業工程にしています。

b0345432_18102591.jpg

このお花型(本当はクラウン=王冠です)は

毎回とっても人気♡

上手にできましたね!!

 

きっとお子さんでも作れると思うので

夏休みの自由研究にも楽しそう~なんて

悩めるママさんたちの話を聞いていると思う私です。

 

 

スタートレッスンは

新しい方や数回目の方が多いので

いろいろな繋がりを発見したり

知らなかった生徒さんの一面を知れたり

毎回わくわくさせてもらっています♪

 

launaの意味でもある「出会い」に感謝の1日でした。

ご参加ありがとうございました!

 

初めましての方も

酵母やパン作りの基本を学んでみたい方も

ちょっとだけ興味が…という方も

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております♪

 

お問い合わせはメールフォームもしくは下記アドレスへ

launa_pan★yahoo.co.jp ★を@に変えて送信してください。