東京で洋食ディナー♬.*゚ | ラウリマ☆レインボーDiary

ラウリマ☆レインボーDiary

グルメ・ファイターズ・旅行など日々の備忘録です。
ここ数年、渡ハしてませんが私のアナザースカイは「ハワイ」です(^ν^)

Aloha❣️


野球遠征のあとは老舗洋食店

『たいめいけん 本店』でディナースプーンフォーク 


八重洲北口から出てTOKYO TORCH

までは順調でしたが、、、

日が暮れて方向感覚が鈍ってしまい

Google Maps頼りでやっと到着💦



普段ほとんど冷食は食べませんが

たいめいけんのピラフをスーパーで

見つけて食べてみると美味しくて

機会があればタンポポオムライスを

食べてみたい…という事で

お店に行きましたおねがい


テレビでお馴染みの茂木さんのパネルが

お出迎え~(笑)


迷うことなく・・・

タンポポオムライス(伊丹十三風)と

コールスローを下差し

待ちに待ったタンポポオムライス🍅🍳🍚

素晴らしいビジュアル飛び出すハート


オムレツ🔪開くと絶妙なトロトロ加減キラキラ

オリジナルケチャップをかけて

いただきました。

優しい味のチキンライスで

🥚とのバランスが絶妙~グッ


長きに渡り愛されている理由が

わかりましたウインク


コールスローは自宅で真似して

早速作ってみましたよーパー




洋食が続きますが、、、

翌日『つばめグリル 品川駅前店』へスプーンフォーク


少し混んでいて番号札を取って待ちましたが

スタッフさんがキビキビ動かれていて

意外と早めに席に案内されました。


前菜でハムサラダ上差し


一人ひと皿ずつ頼みましたが

厚みのあるハムで野菜がたっぷり!

思った以上にボリュームがあって

すでにお腹いっぱい。。。


お目当てのつばめ風ハンブルグステーキ上差し


湯気がたったまま運ばれてきました。

銀箔に切れ目を入れるとグツグツで

ソースの良い香りが広がってました。


大きくミチっと詰まったハンブルクは

ジューシーでビーフシチューのソースと

相まって、とても美味しかったですラブ


付け合せの大きなベイクドポテトはほくほく。

バターに挽肉を混ぜた専用ソースが

かけられ旨味が中まで凝縮されて美味~グッ


想像以上にボリューミーでしたが

食べ飽きせず完食!!


このあとも遅くまで歩き回ったので

ホテルへ戻った頃にはお腹スッキリウインク


2軒とも満腹&大満足な

東京ディナーでした︎👍🏻 ̖́-