セブンイレブンのこのスムージー

(画像はお借りしました)




キューブ状で凍ったフルーツなどがカップに入った状態で売ってます。 スムージー専用の機械に入れるとスムージーを作ってくれます。



私は、ヨーグルトなどを使っていないこのケールのグリーンスムージーを何度か飲んだ事がありますが、めちゃくちゃオススメしているわけではないので。笑



やっぱり加工されているものなので、どんな状態のものをキューブ状に加工しているか分からないですから…



基本、家の冷凍庫に、パイナップルやキウイ、ケールや小松菜…などなどカットしてあるので、好きな組み合わせでスムージーを作っています。 家で飲む時もあれば、ココナッツオイルが入っていた蓋のある空き瓶に入れてお弁当のお供に持って行くこともあります。







ただ、セブンのスムージーは、外でちょっと飲みたい時には、まあまあ悪くないかな~と。



あと、もしアイスコーヒーを飲みたい時は、植物性のミルク、例えば豆乳とか、アーモンドミルクとかを選択してカフェラテにして頂くことが多いですね。



牛乳や生クリームとかは選ばないし、フラペチーノみたいのは飲んだことさえないです。笑 女子高生とかが飲んでるの見ると、病気になっちゃうから気をつけて!て心配になっちゃいます…🫣💦



もちろん外食もすることもあるけど、基本、家で質素?な和食ベースでの食事を作っているので、外食の時はあまり気にしないですが…



それでもやっぱり、お魚なら養殖は選ばす、大きな魚より鯵やシラスなど小さな魚を基本生で、もしくら煮る程度の調理方法で…。 揚げ物にしたものは選ばないですね。 揚げ物、油についても前に記事にしてるかと思いますが、外食の油はかなり危険なので…。 あ…、サラダオイルも❌ですよ。 もお、病気になるための油みたいなものですから…




そもそも…、例えば油料理、揚げ物や炒め物などしたお鍋やお皿は、油でギトギトで、水だけでは綺麗になりませんよね? 洗剤つけないと落ちない…。 それが、週に何度も内臓を通り、血管を通っていたら…、綺麗な臓器、綺麗な血管になるとは思えない…。 血管は、クルマのホースみたいに替えはきかないので…。




我慢して食べない!というより、それらがどのような物であるのか? どんな環境で育ってきてるのか? いろいろ知ってしまうと食べたいとは思わなくなるんですよね…。 家でも外でも、食べたい!と思うものが加工されていない自然のものが多くなります。




癌が減っている欧米の最先端の予防栄養学をベースにブログを書いています。 先進7カ国で癌が増えているのは日本だけ…💧 私の話すことが100%正しいわけでもないですが、そろそろちょっと物事の思考を変えないと大変な世の中、大変な日本になってきていると思うので…、少しでも参考になれば幸いです。