マスクと呼吸 | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

4月に入り、私もマスクを日々着用しています。
備蓄が得意な母のおかげで、たくさん送られて来ました。
この時期、マスクをしておくことは、対面する方への最低限の心配りであるとも考え始めました。

普段の私は、マスクをすることを極力避けてきました。なぜなら、マスクの下でサボるから!
呼吸がしにくくなることと、見えないのを理由に、口元が緩むんです。
口が開きっぱなしになり、口呼吸になり、マスクをすることで、余計に身体に悪い気がするのが、理由です。
また、口元が緩むと、内臓も下垂しますし、姿勢もだらしなくなります。
お口ポカンになると、お股(膣)もポカンになっていて、尿漏れにも繋がります。
※試しに、口角を上げ下げして、内蔵の位置に意識を向けてみて下さい。

そして、舌の位置も、とても大切です。

歯医者さんから転載させていただきました。


『ぴったり上にくっつける』
が、実は最初難しいのです。
使わな過ぎて、舌が癒着している場合が多いため、まずはその癒着を剥がすことから始めて下さい。
指でも可能ですが、便利なアイテムもあります。


※当店では販売しておりません、あしからず。

感染症予防のためにも、普段口呼吸の方は、この機会に鼻呼吸に切り替えて下さいね。

鼻呼吸は、吸い込む空気に適当な湿度・温度を与え、空気中の微細なゴミや細菌・ウィルスを鼻腔内の毛や粘膜に吸着して、気管や肺を保護しています。この時期、口呼吸しているということは、かなり危険です。


現在、営業中も、マスクを着用しております。ご了承くださいませ。

4月のご案内はこちらです