開脚ばかりが前に出ていますが、実はフェイシャルが先に確立された美構造メソッドです。
これ、いたってシンプルな手技のために、一見とても地味です。
そして、簡単過ぎるために、価値を理解されにくいです。
施術未経験な方でも、一定の効果が出せる、再現性の高さが売りです。
が、しかし、しつこいようですが、地味な施術なため、身体の変化を感じる習慣がない方には、わかりづらいです。
強い圧だと、受けた実感があるのでしょうけれど、フェイシャルの手技は、ソフトタッチだからです。
ただ、例えば私のように、いろんな手技に手を出している人や、施術家さんにとっては、必殺技!のような価値あるものなのです。
ここを教えてくれる先生は、私の場合、かつて誰一人としていらっしゃらなかったです。
それは、先生が知らないという場合や、そもそも勝手に出来てしまう場合との二パターンありまして、結局、下々には伝わらないという現実には変わりありません。
そんな訳で、施術未経験の方には、手技が簡単過ぎて価値がわかりづらい。
また施術経験者にとっては、必殺技!
という、二つのとらえ方になる、
美構造フェイシャルなのですが、
いづれにせよ、誰がやっても効果は絶大な、
美構造フェイシャル
です。
施術者さんも、
そうでない方も、
ご検討くださいませ。
相手が整うには、
まず自分が整うこと。
だと、私は美構造フェイシャルを通して実感しています。
美構造フェイシャル講座終了の方の練習会は、
8/22(水)
詳しくはこちらです。