かつてストレスで10円禿げができたことを思い出した件 | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

高校生の時のことが、一個前の記事で思い出されました。

高校二年生の時に、何かの手違いで、勉強を頑張るクラスになりました。
本当に手違いだったために、大変でした。

一年生の時は、クラスでいつも成績は5番。
前後の人が入れ替わっても、必ず私は5番の人でした。

二年生になり、そのクラスになると、後ろから数える方が早いほどになりまして、生物は赤点を取ったこともありました。
数学に至っては、他のクラスとは教科書が違い、スピードも早いので、吐きそうになるほど意味不明になりました。

そんな吐きそうに嫌いな数学の先生がクラスの担任で、悪夢の二年生を過ごす頃、10円禿げができました。
美容室でカットしてもらってて、発見された後頭部にできた禿げ。
こうして記事にしているうちに、忘れていたけれど、美容室での映像も鮮明に蘇ってきました。

そして、数年前のパートでも、決してミスが許されないネットショップで、ストレスで顎関節症になった件。
ミスは即、お客様からのレビューとして反映されるので、いつも張り詰めておりました。


過ぎてしまえば、笑い飛ばせてしまうけれど、
ココロとカラダは密接に繋がっていることの体験でした。

適度なストレスは必要ですが、
あまりあるストレスは、病気になります。