平熱は何度ですか~? | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

 現在私の平熱は37度手前。子どもの頃からずっとこんな調子です。
昔まだ、予防接種が学校で集団接種だった頃(田舎だけですか?)、
私は注射が嫌で、予防接種の日に熱を計ると37度オーバー。
注射を正当に回避するために、自力で体温を上げる子どもでした。
そうすると、「あ~ちょっと微熱ですね。今日はやめておきましょう」となり、
注射を打たずに済むのでした。
そんなこんなで、私は予防接種をほぼしておりません。

癌細胞は低体温を好むと言われています。
自律神経やアレルギーのことを考えても36度。いえ、36.5度は
欲しいものです。

低体温の夫がこの前言いました。
「おなかが冷えるから、腹巻買って」と。
冬でも一年中、氷水を飲み、冷えたビールを好む人です。
おなかが冷えるのは当たり前。
私のアドバイスはほぼ聞きません怒

私が体温を保つために最近気をつけていること・・・。
常温は体温以下なので、体温以下の物は、摂らない。
朝もお白湯を飲むようにしました。

当たり前だけど、湯船には一年中浸かります。
シャワーにはない湯船の水圧に血行をよくしてくれる効果があります。
冬は寒いので湯船に浸かる方が多いと思いますが、夏場も浸かってくださいね。

適度な運動も必要だと思います。

足揉みもかかせません。
どこかのサロンでやってもらうことも定期的には必要かもしれませんが、
セルフケアは、お店に通う手間も時間も省けます。
毎日続けるには自分でできることが必須条件です。

体温が低くて、冬の寒さがこたえる~ブルブル という方・・・、
今一度、身体の声に耳を傾けてあげてくださいね。
たぶん・・・体温を下げる生活習慣が見つかるはずです。

セルフケアレッスンのお申し込みお待ちしています~ハート