リフレクソロジストのみなさまへ | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

出来てしまったもみだこをアロマで手当てしませんか~

実は私がリフレクソロジストになりたくなかった理由の一つが、
この指にできるもみだこ。
今となっては、すっかりあきらめて、開き直りましたが、やっぱり、
目立たないに越したことはない!pink

若石の下山先生とお話していたら、いいこと教えてもらえました音符

お塩と、ラベンダーと松の精油でマッサージするといいらしいハート

そうだった・・・松の精油である、ブラックスプルースには抗炎症作用や
鎮痙攣作用があるので、ふだん、肩コリや関節炎に使っていたのに、
すっかり忘れてた汗

そして、ラベンダー・・・瘢痕形成作用、皮膚再生作用、鎮痙攣作用、
鎮痛作用など、若石のクリームの中にも入ってるはずだ~ラベンダー
だけどラベンダー兄弟のどれを使えばいい?
ラベンダーアングスティフォリア?ラベンダースピカ?ラベンダースーパー?
迷いどころだけど、ラベンダーアングスティフォリアにしておこうキラキラ
(俗に言う、真正ラベンダーのことです)

DSC_0109.jpg