若石リフレと、英国式リフレの違い!! (本日二回目の更新です) | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

先日交換セッションで・・・というか交換にもなっていない、練習で、
私が若石、みきさんからは英国式リフレをやってもらいました。
まず二つの違いは、使う指の部位でした。
若石のように、痛くて眉間にしわができるような手技は全くありませんでした。
ただただ、心地良いハート  

大きな違いは、英国式は医療の補助的役割をしてきたという経緯から、
リフレクソロジストにやってもらうスタイルです。
若石は、人の足はもちろんですが、自分の足をいかに効果的にケアするか
というところに重きを置いているのです。

『自分の健康は自分で守る!!』が、若石の使命です。

毎日どこかのサロンに行くことなどできる訳がありません。
背中や肩と違い、足は自分の手の届く範囲にあります。
手の届く足に、身体の全てを投影させた神様はすごいと思います。
自分のケアは自分でできるように作ってくれているのですから。

毎日セルフケアをして、たまには、プロに足のチェックをしてもらう・・・
というのが若石のスタイルです。

前置きが長くなりましたが、そんなセルフケアの方法や、家族や周りの
方の足がもめるようになる、初級プロ講座開講のお知らせです。

若石リフレクソロジーの理論とセルフケア方法を基本としたカリキュラムで、
充実した基礎教材セット
(基礎理論&セルフケア実技テキスト・DVD・CD・足もみ棒&クリーム)を
使い、分かりやすく学べます。
ご自分やご家族・友人の健康改善のためや、認定プロ資格取得のための
基礎学習として!!
また、セラピストの方のプラスアルファの技術として活用いただけます。
    20時間 / 13万円 
私も、スタートはこの講座からでした。この後、プロ認定の資格を取得する
ことにより、開業も可能です。家族や周りの方のケアをしてあげたい方は
もちろんですが、手に職をつけて働きたいと言う方の足掛かりにもなります。

急ですが、来週火曜日夜18:30からスタートします。
一回二時間の10週間続きます。
ご都合の悪い時は、振り替えも可能です。
10週間かけることにより、終了後には変化を感じていただけると思います。

今回は、平日の夜ご希望の方でしたが、平日の日中、もしくは土日の開講も
ご相談くださいませ。