宵えびす | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

2012年も明けたと思ったら、もう1月の三分の一が終わろうとしています。
何でしょうか、この速さ汗 

今日は宵えびす。
徳島市通町にある えびす神社に家族四人でお参りに行きました。
えびすさんに あやかり、商売繁盛を祈願する人々でにぎわいます。

十日えびすは商売繁盛のおまつりで、今宮えびすや西宮えびすがテレビでは、
放送されていますが、関東にはその風習がないらしいですね。

 
一方通行が必要なほど、にぎわう境内も、
朝9時は、人もまばらほくほく
ゆっくりお参り出来ました。

決めごとが好きというか、融通の利かない夫は、
決まった時期(時間)に、決まったことをしないと、気が済みません。

何があっても、どんな時も、夕食は、ぜったいに入浴後!!10・・・のように、

初詣は行かないけれど、えびす祭りは、どこに住んでいても、
必ず、帰ってくる!!10 (ちなみに、夫はかれこれ5年単身赴任中です)

えびす祭りのためだけに、遠方から夕方日帰りで帰ってきたことがある
ほど、ジンクスにとらわれています(^^ゞ
よく言えば、都合のいい信心深さ(あ~やっぱりよく、言えない)

だけど、年に一度は、心から神様に手を合わしているので、
良しとしましょう♡

私も、まさか自分のために商売繁盛を願う日がくるとは、
夢にも思いませんでした元気

今年も良いご縁をいただけますように片福面と一緒お願いして来ました。