言葉のチカラ・・・言霊 | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

わたし・・・、自分ではポジティブ思考だと思う。
かっこ良く言えば、そんな感じ。
母に言わせれば、脳天気。おまけに、家族揃って脳天気。

そんなわたしも、赤信号が続くと、「ツイテない・・・」って思ってしまう。
昨日も、「赤信号ばっかり・・・ツイテない」って、心の中でつぶやいた。
そうしたら、次男が一言・・・。
「今日の母さん、赤に恵まれてる!!」だってきゃー

赤に恵まれてる?

赤に恵まれてるって、言われた途端、ラッキーな気分になってきた単純なわたし。

言葉一つで、心のありようは、変化するってことをあらためて実感ハート

わたしは物心ついた頃(3歳頃から)から、
「言霊(ことだま)がいい言葉を使うように」と、言われて育った。
間違いなく、わたしのポジティブ思考の根っこはここにある。
わたしがそうやって育ったように、こどもたちにも小さな頃から伝えてきた。

どうやら、11歳の方が、言葉のチカラを使いこなしてる。
また、小さいお母さん(お父さん?)に、教えられた出来事だったおしまい

※ 言霊・・・言霊とは言葉に宿る神秘的な力として、言葉が持つ力、
そしてその動きと流れを指します。古来からわが国では「言=事」と考えられ
「良き言の葉は良きものを招き、悪き言の葉は災いを招く」といった観念が
ありました。

・・・って説明をお借りしてきました。