こんにちは。

ラウレアサポートのROMOですルンルン

 

6月前半に、珍しく風邪を引いてしまいましたガーン泣

湿度も気温も高かった為、店内のエアコン2台(ドライ)をつけ始めた時期で、恐らく一日中室内にいる私は体が冷えきってしまったのかなと自覚しております・・・。

風邪の症状としては、数日間声がかすれる→から咳が出る→鼻水が出る&咳がひどくなる。

エアコンのドライで、除湿し過ぎたせいなのか、どんどん声がかすれていく現象に驚きました・・・ポーン

 

熱は特に出なかったものの、咳がひどく接客ができる状態ではなかった為、結局3日間ほどお休みを頂くことになり、会員の皆様に大変ご迷惑お掛けしてしまいました。

一人でお店を運営している為、会員の皆様にご迷惑をお掛けしないよう、日頃から体調管理は徹底していたのですが、私も人間という事でしょうかチーン

会員の皆様、本当に良い方ばかりで、優しく体調を気遣ってくれていましたラブ

私は、本当に会員様に恵まれております照れ

 

例年に比べると、だいぶ遅れて梅雨入りしましたね。

ここ最近は気温30度超えで、「湿度」がかなり高いですガーンアセアセ

エアコンの「ドライ」や「除湿」機能は、除湿してくれる分、室内を冷やしすぎてしまう傾向にあるので、一日中ドライや除湿にすることは、なるべく控えたほうが良いかもしれませんダッシュ

今お店では、エアコン2台とも通常の「冷房」で室温を調整し、一台除湿機を設置してこちらで湿度を下げております。

この方が、室内の温度を冷やしすぎないのでオススメですOK

皆様もどうか体調には十分お気をつけ下さいませひらめき電球

 

 

会員様から頂きましたアセアセピンクハート

Kご夫妻からは、ハワイのお土産に

ホノルルクッキーを頂きましたスター

 

M様からは、宮古島のお土産に

もずく&じーまーみー豆腐を頂きました音譜

 

Kご夫妻、M様、

本当にありがとうございます飛び出すハート

いつもお心遣いに感謝しておりますウインク

 

 

ラウレアサポート

TOMO