こんにちは。

ラウレアサポートのTOMOですニコニコ

 

今日は最高気温が18℃だったらしいですね・・・。

朝はまだ一桁の気温(6℃くらい)で普通に寒いのに、日中が10℃以上上がったりするので、

服装選びや体調管理など難しいですよねおーっ!

 

この時期気を付けたいのが、寒暖差アレルギーびっくりあせる

寒暖差アレルギーは、約7℃以上の気温差によって自律神経が乱れてしまうアレルギーです。

症状としては、鼻づまり、鼻水、くしゃみなどで、症状が酷くなると、頭痛や体のだるさなど体調不良になることもあるとか・・・。

 

寒暖差アレルギーは、筋肉量の少ない高齢者や、30~40代の女性に多いと言われておりますショボーンガーン

特にストレスを感じやすい方、昼夜逆転生活をしている方、運動不足の方、脂っこいものをよく食べる方、偏食している方など、

自律神経が乱れやすい生活を送っている方に発症しやすいと考えられていますひらめき電球

 

予防するには、以下の事を意識していきましょう。

●規則正しい生活を送る。

●ストレスをためない。(リラックスできる方法を見つける。)

●栄養バランスの良い食生活を心がける。

●外出時は、気温に対応できる服装選びをする。

●トレーニングで筋肉を付け、基礎体力を上げる。

●ストレッチで緊張をほぐす。

 

 

これから、2月、3月、4月くらいまでは、

寒暖差以外にも、花粉、乾燥などの影響を受けやすく、特に肌のバリア機能が低下し、敏感な肌になりやすいので、

保湿、日焼け止め、花粉対策などもしっかり意識して行っていきましょう!!

 

 

 

会員のM様から頂きました音譜

ラスベガスのお土産に、ハンドソープとオートミールクッキーラブ

 

会員のK様から頂きましたキラキラ

Godivaのチョコレート&クッキーニコニコ

 

会員のM様より頂きました音譜

宮古島のお土産に、じーまーみー豆腐にやり

 

会員のM様より頂きましたスター

韓国のお土産に、パイナップルクッキー&ハニーバタークッキーピンクハート

 

う、う、嬉しすぎます~ニコニコドキドキドキドキドキドキ

M様、K様、M様、M様

いつも本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

ラウレアサポートでは、日頃の感謝の気持ちを込めて

2/14(水)~会員の皆様へほんの気持ちですが、

プレゼントをご用意しております花

個人的に大好きすぎて、ネットで定期購入している

グルテンフリーのチョコレートサンドです飛び出すハート

皆様に少しでも喜んで頂けますと嬉しいですひらめき電球

 

 

ラウレアサポート

TOMO