本場のイタリアンカルボナーラを作ってみてリピ確定になった件 | 宇宙~そら~の音とすてきな香り

宇宙~そら~の音とすてきな香り

アロマクリスタルボウルヒーリングで受け取る愛と豊かさ

普段の週末は夫婦2人だし外食も多いですがオウチごはんを。このYouTube見てたら食べたくなりまして…



速水もこみちさんの料理動画って、普通にスーパーに売ってなさげな食材使うし、日常のご飯メニューになりにくい、笑。ただオシャレな雰囲気を見てるだけーだったのですが。

時間はあるのだから…

ペンネリガトーニ、パンチェッタ、パルミジャーノ、ペコリーノって…近所のスーパーにはやっぱなかったけど…自宅から10分、長野県飯田市内のイタリア輸入食材&カフェのお店イル・グスト チッチさんに全部ありました〜。いいねー!一気に揃いました。全て量り売りしてくれるからよかった!早速本場イタリアのカルボナーラを作ってみよう〜

でけた!が、イタリアンパセリ買うの忘れた…

では実食!チーズの量も塩味もちょうどいい感じで美味しかった〜。パンチェッタはもっと少なくていいかな。また作って食べたい、旦那さんにも好評だったからリピート確定!生クリームを使わないし普通のカルボナーラよりクドくないし好きです。2人分で必要な量の値段はこんな感じでした。

ペンネリガトーニ 160円
パルミジャーノ  336円
ペコリーノ    310円
パンチェッタ   770円



お義母さんと一緒に味噌を仕込む。愛を送ろう!
これで作るお味噌汁、楽しみだなー



うちのはなももがキレイに咲いてます。可愛い。妖精が楽しそうのが私も楽しい。

お義母さんとお義父さんと旦那さんと3時にのんびりお茶して…お義母さんがつけた漬物とお茶が美味しくてほっこり。

お休みに家族で過ごせる時間に感謝。変わらず地に足つけて、今ここ、この瞬間を愛しみ暮らす。

私たち人間が恐れる事なく、自らハートを開き愛する。そんな関係性が平和な世界を創る。今、辛い思いされている方々や亡くなられた方々のその周りの方々の悲しみ、心の痛みに寄り添い最大限の愛を送ります。世界が敵に見えて怯えてしまうかもしれない事も否定せずに理解するココロ、慈悲深さも大切です。

どちらかだけが大切なわけじゃない。

無理に幸せや心地よさや楽しさや安心を言い聞かせたり感じようとする必要もない。どんな感情も味わい尽くせる人は偏らずニュートラルでバランスが取りやすい。

真ん中のブレる事のない穏やかさを感じていくと、そこにはただ生きる喜びがある。源から永遠に湧いてくるものだから。